*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

朝霧JAM★キャンプグッズ

さて、今年の朝霧JAMが無事に終わりました。
また日常に戻っていくわけです。。。

ライブ記をまとめている最中ですが―――!!
こっちのほうが先にできあがっちゃったのでアップします。
持ち物の話。

今回は初参加、実質初キャンプということもあり、
持ち物の準備不足が不安でした。
準備がイマイチだと、悪天候の中ではかなりこたえると想像します。
でも、快晴という幸運に恵まれて、ほぼ不自由はありませんでした。

今回の経験で、持って行ってよかったもの、
持って行けばよかったものが見えてきました。

気持ちがアツイうちに、持ち物レビューをしておきます。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【重宝したもの・1】
water_tank.jpgお水用のポリタンク
時間の節約に
大活躍しました。

←蛇腹式なら
折りたためるので
ラクですね。
これは3リットルタイプ。



夕飯時や早朝は、炊事場に大行列ができます。
ちょっとだけ水を使いたいだけなのに、大行列に並ぶのは、
時間がもったいない~!

というときに、このタンクが役立ちました。
炊事場が空いているときに水を汲んでおき、水が必要なときに使います。
私は、洗顔、ハミガキ、マグカップや食器類を洗うのに使いました。

汲み置きをテントの外に置いておいても、
朝は気温が低いから、十分に冷たいです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【重宝したもの・2】
dry_shampoo.jpg水がいらないシャンプー

この季節の朝霧は、気温がぐっと上がっても、
爽やかな風が吹くので、汗はあまりかきません。
とはいえ、毎日シャワー&シャンプーが
当たり前な生活にどっぷり浸かっていると、
こんなグッズがあると心理的に安心です。

スプレーの液体を頭皮や髪の毛に吹き付けて、
簡単にタオルでふき取ります。

すーっとして気持ちがいいです。
ニオイや頭のかゆみが引きます。

↑これは資生堂の
フレッシィドライシャンプー


・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【重宝したもの・3】
scraper.jpgゴムベラ

食事の後片付けに時間を費やしたくないし、
合成洗剤を使いたくない……
(朝霧では合成洗剤ではなく
廃油石鹸を使うことを呼びかけていますね。)

そんなときに便利。

↑これは、レックのスクレーパー
細身で使いやすいですよ!
(日常でもヘビーに使っています!)

お皿やコッフェルに残っているソースや汁なんかの汚れを
このヘラでそぎ落とし、汲み置きの水で濡らした布でふき取ります。
ウェットティッシュでふき取ってもいいですね。

夜、寒い炊事場に行く必要もなし!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【そのほか便利だったもの】
カイロ→夜は凍えます。体に貼りまくらないと、炊事ができません。
ババシャツ→上に重ね着するより、下にしっかり着るほうが温かい。
スパッツ→モモヒキ代わりです。
長靴→雨というより防寒用です。
予備のペグ→強風時にしっかり固定するためです。
ワイン・ウイスキー・日本酒→ホットにして飲みます。体が温まります。

やはり夜の寒さに耐えるためのグッズが重宝しましたね。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【持って行けばよかったと思うもの】
ウインドスクリーン→コンロ周りに立てる風除け。強風下では効率よく炎が出ない。
調味料→特に塩・胡椒。食材ばかりに気を取られて、気が付かなかった。
砂糖・ラム→寒さで凍えた体には甘い飲み物がいいと思った。
ニットキャップ→夏用の綿の帽子じゃ役不足。特に耳が隠れるタイプがいい!
襟巻き→毛糸じゃなくて厚手の布製ストールでもいい。急に寒くなったときのために。

こちらも夜の寒さを乗り切るためのグッズが大半。
雨が降っていたら、また違うグッズが欲しくなるのだろう……

さて、次こそ、ライブ記を終わらせます!!

■過去記事
朝霧JAM持ち物りすと
朝霧JAM持ち物見直し

【朝霧レポ】
朝霧JAM★フォト
朝霧JAM★キャンプグッズ この記事
朝霧JAM★Day1(1)
朝霧JAM★Day1(2)
朝霧JAM★Day2

スポンサーサイト

2006-10-12(Thu) 13:04| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/286-70c4d32f

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


