*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ようやく勝ったー

●第33節 11月24日(土)
柏レイソル vs ヴァンフォーレ甲府 @日立柏サッカー場


よっしゃ!
ようやく勝ちました。
川崎戦から、勝利はずっとおあずけになっていたのでした。

2-1ですよ、2-1!

gogai19.jpg

ニガテな相手、ヴァンフォーレを下しました。
しかも、これでヴァンフォーレは降格ケッテイ!
ウッシシ~
2年前の雪辱を果たしましたよ。しかもこの日立台で。
入れ替え戦で蹴落とされたときから、2年がたったんだなぁ。

この日はヴァンフォーレファンの友人と日立台へ。
(もちろん観戦中は別々の席で!)
ま、かわいそうだったけど、これも勝負ですから。







・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ケガから復帰のこんちゃんやたっちゃんが
ゴールを決めたのは、明るい話題です。
特にたっちゃんのゴールコースには惚れ惚れしました。
(もちろん、アシストのヤザワのパスにも惚れ惚れ)
もうちょっとキタジには頑張ってもらいたかったけどー。

試合そのものは、あまりスッキリしなかったけど、
先制後に追いつかれても、
あきらめずもう1点をゲットできてよかった。

正直、追いつかれたときは、不安で不安でたまらなかったんだよね。
逆転されてしまわないかと。

---

幸い、時間が経つにつれて、
ヴァンフォーレ側の落ち着きがなくなって、精度が落ちてきた。
崖っぷちに立たされた彼らの身になってみれば、
残り時間が減っていくにしたがって、あせってしまったのでしょう。
もう後がないから……
そんな状況にも、大いに助けられたと思います。

あと、元レイソルの茂原や羽地から点を取られなくて、
ホッとしました。
なんかくやしいんだ……やつらから点を食らうと。

ヴァンフォーレファンの友人によると、
引いてくる相手には攻め手を欠いて弱いらしい。
でもレイソルはガンガン攻撃するから、甲府が得意とするサッカーが
できるんだって。

たしかにそうかも。
レイソルは頑張って攻めてた。
でも、ことごとく、パスやセカンドボールを奪われて、
攻撃がぶちぶちと途切れていました。
ほんと、かなりの「蹴鞠」状態だった……

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ということで、ホーム最終戦を勝利で飾ることができて、
本当によかったよかった。
まだ1節残っているけど、気分的にはいいです。
気持ちよく来季を迎えられそうです。

でも……私、戦力外通告がすでに出ていたことを知りませんでした。
なぜって、連休中、ネットが使えなかったから!

だから、試合後、
ユキヒコが泣いていた理由がわかりませんでした。
「え?知らなかったの??」
「だってレイソルのホムペ見てなったもん」

そんなやり取り後、
ユキヒコだけでなく、平山まで今季で終わっちゃうことを知りました。
なんてこった!! しばらく頭が真っ白になっちゃったよ。

J2のとき、ユキヒコにも平山にも、レイソルは支えられたと思います。
今のレイソルを再建した重要メンバーなんだよね。
二人に対しては、感謝の気持ちでいっぱい。
できれば来季も戦ってほしかった……

さみしいけど、そこは勝負の世界。厳しいのは仕方がない。
強いレイソルを目指すには、よりよい選手で固めないと。

とはわかっていても、やっぱりさみしい。

でも二人とも、ほかのチームで活躍するよね、まだまだ。

---

あと、石舘とぐんりょうくんも契約満了と聞いて、
それにも驚き。
二人ともまだ若いから、まだレイソルにとどまると思ってた。
ほかのチームに行ってもがんばれ!!

でもその分どんな補強をするのかな、とちょっと楽しみだったりして。
残酷なファンだなぁ。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

山アリ谷アリだったけど、今季も楽しかったな。
また、来季も楽しい観戦をしたいです。

号外にあるように、来季はTop3を狙う?
そうだ、狙おう!!
きっと狙える!!!




スポンサーサイト

2007-11-26(Mon) 01:51| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/29-e8cee308

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


