*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Razorlightのライブ

●9月25日(月) Razorlight @ Shibuya Club Quattro

私がレイザーライトを初めて見たのは、
2003年のサマソニに出演したとき。
まだCDが発売されていなかったので、数少ない音源を
ネットで探して聴いて、ライブに参戦したのでした。

そんなフレッシュな面々が、すっかり売れっ子になって、
たくましくなって戻ってきました!

ライブの場数もこなして堂々としている。しっかり固定ファンもいる。
チケは完売。
クアトロぎゅうぎゅう詰めの楽しいライブでした。

でも、アンコールを含めて1時間くらいしかやらなかったよ。
……もうちょっと頑張っても良かったんじゃないのぉ?



・良かったこと!

(1)コンパクトなハコで臨場感があった!
クアトロ級のハコで見られるのは、もはや日本だけか?
ラッキー。
この手の直球型ガレージロックは、クアトロのキャパが
ちょうどよいと思うけどね。

それにしても、ガムシャラに全力疾走せずに(うまい表現がみつからん)、
いい具合に脱力したあのバランスは絶妙。
メンバーのキャラなのか?

(2)なかなか構成が良かった
個人的には1st派です。
2nd中心の構成になるかと思いきや、
1stの曲もバランスよく混ぜてきて、楽しめました。
しかしあの曲をやってくれなかった……(後述)

(3)ジョニーが脱いだこと
すんません、下世話で。



・残念だったこと

(1)モモヒキっぷりを目撃できなかったこと。
モモヒキっつーか、ステテコっつーか、
研ぎ澄まされた細い体でないと到底はきこなせないスリムジーンズ

前のほうで見られなかったので、
ジョニーは上半身しか見えませんでした。
スリムジーンズ姿は目撃できず。何色だったかもわからず。
とほほ。

ちなみに、ドラマーは、まったく見えなかったよぅー
影も形も……(泣)
新しいドラマーくんなんだよね。
ま、ドラマーが見えないということはよくあることです。

(2)「Rock 'n' Roll Lies」をやってくれなかったこと。
デビュー曲のRock 'n' Roll Liesをやりませんでした。
ライブ全体は、まとまりのあるタイトな構成だったのですが、
同時に「あれ、もうおしまい??」とも感じてしまった。


・セットリスト(2chより拝借、ありがとう)
In the Morning
Hold On
bright lights
Golden Touch
Before I Fall to Pieces
Who Needs Love?
Stumble and Fall
Los Angeles Waltz
Vice
Back to the Start
I Can't Stop This Feeling I've Got
in the City
(アンコール)
America
Somewhere Else

スポンサーサイト

2006-09-26(Tue) 09:22| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/296-1ac1e450

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


