*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

28週後…

ようやく公開されました、映画「28週後(28 Weeks Later)」。
ダニー・ボイル監督のゾンビ映画「28日後」の続編です。

続編では、監督は別の人が務めて、
ダニー・ボイルは総指揮という立場になってます。

スウィニートッドと同じ公開日だったけど、
日本じゃロバート・カーライルよりも
ジョニデ人気のほうがあるだろうから、
こっちを先に見に行きました。

混み具合はまあまあ。

28weekslater.jpg

それにしても、
前売り券に印刷された↑↑↑この目は何!?

映画を見ても、その謎は解けず。
単に恐怖と絶望をビジュアル化しているだけか……


この先、ネタばれがありますのでご注意を。










・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

そう、私は
アヤしくてイカれたロバート・カーライルが大好き。

ゾンビ映画が好きというのも、映画館まで足を運ぶ理由の一つだけど
(ゾンビ映画やヴァンパイア映画は、家のテレビでは
映像が真っ黒につぶれて見づらいので、スクリーンで見るのがいい)
今回はイカれボブさんを堪能するため、という理由のほうが大きいです。

ヒトが凶暴化する得体の知れないウイルスが
ロンドン中に広まって街が壊滅してしまう……というストーリーは、
「28日後」で大きな衝撃を受けて、私としては“免疫”が付いていたので、
いかにボブさんがイカれるか……これが最大の関心事。

---

そして、やはり、劇中ではかなりイカれてました。

ボブさん、人間のときはかなり無責任。
ゾンビが現れたときに、奥さんを残して逃げ出してしまいます。
でも、それもボブさんが演じると、何の違和感もないんだな。
だって平気で裏切って逃げそうなたたずまいだもの(超失礼)

ゾンビになってからは、理性のかけらも消え、
血まみれ状態で制御不可能。まるでケモノのようでした。

---

イギリスの田舎の田園風景で
ゾンビがワラワラと走っていく様子がたまらない。
このホノボノとした風景と、
おどろおどろしいゾンビ集団の不協和音が
かなり上手に表現されていたと思います。

流れる音楽も秀逸。

家族がゾンビにやられていく容赦のなさもいい。

わはは。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

続編のウイルスは確実に進化していました。
そりゃ進化しないと、28日後で終わっちゃうもんな。

具体的には、ウイルスが再発できるようになってました!
免疫のあるヒトは、感染してもゾンビ化しないのですが、
ウイルスは潜伏しているから、いつかは誰かに感染するわけです。
28週間たって、もうゾンビは絶滅しただろうなんて
油断していると、保菌者からウイルスが広がるわけです。

一度広がると、もう収拾がつかない!
しまいには、もう、誰がゾンビで誰がヒトなのか、
見分けが付かなくなってしまい、
軍隊は、とうとう無差別攻撃を始めてしまいます。

それでも根絶できず、イギリス本土を越えて、
とうとうヨーロッパ大陸にウイルスが上陸……ってところで
映画は終わります。

大陸を横断して、日本へもウイルスはやってくるのかしら?
続編がたやすく作れる終わり方なので、
どうなるか楽しみです。

---

賛否両論あるみたいだけど、
私は楽しみました。



1月も半ばにさしかかりめっきり寒くなりました。
ゾンビウイルスは絶対いやだけど、
インフルエンザのウイルスもいやだ!

……うがい・手洗いを励行して、
ウイルスを寄せ付けないようにしましょうー!


■「28週後…」関連ページ
公式ページ





スポンサーサイト

2008-01-23(Wed) 02:24| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/3-2b8ed267

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


