*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

泉岳寺の低いトンネル

今日、タクシーで、
映画「マルコヴィッチの穴」を思い出すような、ひくーい
トンネルを通ってきました。ビックリ~!
歩行者が、本当にかがんで歩いています!!

being_jm.jpg

「泉岳寺の低いトンネル」とタクシーの運ちゃんに言えば、
だいたい通じます。
正式名称は「高輪橋架道橋」。

都内のタクシー泣かせなトンネルの一つということで、
それなりに有名だそう。

高さは、わずか1.5m。




品川の港南方面に車で行く場合、今のところあまり方法はなく、
ぐるっと迂回するか、このトンネルを通ることになります。

こんな感じでたくさんの線路の下を通ります。
(線路を横切るピンクの線あたりがトンネル→「架道橋」と呼ぶ所以)

一人だったら、止まってもらって写真を撮ったのですが、
同僚と一緒だったので、そんなことはできませんでした。残念ー

運ちゃんによると、タクシーの車種などによっては、
タクシー会社の提灯が壊れるから、通れないこともあるそう。
でも、「お客が3人いるから今日は大丈夫だ」といわれました。
重みで車体が沈むから、車を傷める心配がないんだって。

ということで、この「高輪橋架道橋」がどんなのかは、
ココとかココとかにとっても詳しくレポされていますので、ドウゾ。

いやぁ、マジで感動しました(変)。
映画の世界かと思っていた光景が、目の前にフツーに広がっていたので!


2006-09-20(Wed) 00:59| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/304-469b8517

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


