*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

EMOGAME

遅ればせながら、この1週間、
EMOGAME」にハマり、クリアしました~。

エモガメ、ではありません。エモゲームです。
emoなバンドがキャラクターとして登場する、B級アドベンチャーゲーム。
Flashで動作します。

emogame-4.jpg

ファルコンの先頭に乗っているのは、Conor Oberst!
コナーがエモ……??というギモンもありますが、
どうやらゲーム作者さんにとっては、
サドル・クリーク周辺は、エモ扱いになっているようです。

「LET'S GET IT ON!!!!!」が合言葉★



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

EMOGAMEが流行ったのは、かれこれ3~4年前。
町山氏のところでも、2年前にバージョン2.5が紹介されていました。
ちょうど、ブッシュ再選挙の頃なので、よく覚えています。
バージョン2.5はちょっと芸風が違っていて、
ブッシュ批判の「ブッシュゲーム」というミニゲームになっています。
これまた、凝ったつくりなんですけどね。


でも、だからといって、このゲームをやるわけでもなく、月日が流れ……
ちょびっとJenny Lewisの調べ物をしていたら、このゲームに行き着いたんです。

ジェニーちゃんは、バージョン2.0でキャラクターとして登場します。
Rilo Kiley名義でのキャラです。
なぜジェニーちゃんが登場するのか……単に作者さんの好みでしょうか?

ちょっとした出来心でスタートしたら、ハマってしまいました。

破滅に瀕した世界をエモバンドが救うという美しい物語のゲームの
はずなのですが……実際の目的は、ダンジョンの中に散らばった
Jennifer Love Hewittのおっぱいを集めるというのがメイン(笑)。

写真の胸の部分がパズルのピースになっていて、全部を
集めないと肝心のところが見えないのです。
くだらんー

でも、ちょっぴり必死になってピースを集めてしまいました。

このほかにも、下ネタ満載。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ジェニーちゃんは、最初からいるメンバーではなく、
Jabba the Huttの囚われの身になっているところを助けて加わるメンバーです。

emogame-2.jpg

ニンジャ・タートルズとそのボスキャラと戦うジェニーちゃん。
武器はレコード。通常の武器は全部のキャラで同じ。

パワーが残っていると、キャラ特有の最強武器が使えます。
ジェニーちゃんのはメガトロンです。
メガトロンが出てきて、辺りを破壊しまくります。強いよ~!!
最強武器は、ボスキャラとの戦いで使うと効果的です。

そのほか、いろいろなキャラが加わるはずが、
行くべきところにいっていなかったり、クイズを失敗したりして、
すべてのキャラに会う前にゲームをクリアしちゃった……。

次は、ジェニファーのおっぱいじゃなくて、
すべてのキャラを仲間入りさせることを目的にやってみます!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

せっかくキャプチャーしたので、記念にアップ。

emogame-3.jpg

Jenny meets Andrew of Something Corporate!
ここで、Andrewが仲間に加わるのかと思いきや、
「ここから出られないんだ、オレたち」と言われてしまいました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

emogame-1.jpg

エモじゃないバンドはみーんな敵っ!
ここでは、The Vines、The Hives、The Strokes、The White Stripesと戦います。
みんな「The」付きバンドだっ(笑)

そういえば、エモなバンドって、「The」が付かないケースが多いね。
Jimmy Eat Worldしかり、Taking Back Sundayしかり。
ほかには、Death Cab for Cutie、Alkaline Trio、Coheed and Cambria、
Something Corporate、Dashboard Confessional……長いネーミングも多い。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

産業ロックは宿敵っ!
アヴリルやアクセル・ローズはボスキャラです。

emogame-5.jpg

emogame-6.jpg

そのほか、様々なセレブが敵として登場します。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

詳しいストーリーはココをご覧あれ(英語)。
追加キャラの獲得方法も書いてあります。ネタバレ注意。
私は、次は、ここをカンニングしながら、キャラ集めに挑戦しま~す。

2006-09-09(Sat) 03:27| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/314-92293ab5

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


