*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Girls and Weather / The Rumble Strips

これ、ジャケ買い。

この荒涼とした風景の中で
滑稽な場面が繰り広げられているところが、たまらなくイイ!

もちろん、いいのはジャケだけではありません。


rumble_strips.jpg

Girls and Weather / The Rumble Strips


女の子とお天気……は気まぐれだからなっ!

そう歌でも歌っているけど、
恋愛に振り回されるナヨ男くんの歌は多くなく、
心に秘めているものが今にも弾けそうな歌が多いです。
だから元気、ハッピー、パワフル☆









。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

ひとことでどんなバンドかと説明するのは、とっても難しい。
強いて言えばUKのアートロックバンド……かいな?
メディアでは、Dexy's Midnight Runnersあたりに例えられていますね。

ボーカルの声が伸びやかだけど、乾いた感じが弾けすぎず、
アートっぽさというかボヘミアンテイストを醸し出しています。
スカやモッズの要素が隠れていると思えば、
ソウルフルでドゥーワップコーラスも聴こえてくる。

おどけたサックスやトランペットが楽しい!
バンジョー、ピアノ、軽快なスネアドラム……
ひねくれメロディが鳴るさまは、街の音楽隊みたいです。
マーチングバンド?
片田舎の町のお祭り?
プチサーカスで大道芸人も出てきそう?
街じゅうの人たちが、後に追随して踊り出すような、
陽気な音楽が詰まっています。

楽団っぽい大所帯バンドがお好みなら、きっとハマる!

。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

「Rumble Strips」って、道路工事用語で、
アスファルトに施す加工技術のことをいうのらしいけど、
この「Alarm Clock」のPVを見ると、そんな泥臭い雰囲気も伝わってきます。
↓↓↓


あとは、
「Girls & Boys in Love」の牧歌的なところとか、
「Motorcycle」の歌い上げるところとかがお気に入りです。
「Time」のラストの盛り上がりもすごく好き。
ライブが楽しそうだ!

Girls & Boys in Love
↓↓↓


。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

フロントマンはじめメンバーは、
Gorky's Zygotic Mynciが大好きなのだそう。

「ポップで可愛らしいけど、狂気が見え隠れするところ」が
いいのだそう。そして、そういうのを目指しているそうです。
雑誌のインタビューでそう答えていました。
その発言だけでも、かなり私のツボを突きました。

「ライブに行っても、こんなバンドよりも
ゴーキーズのほうがずっといいのにと思うことが多かった」という
発言なんて、うんうんうなずきながら読んじゃった。
(※ゴーキーズっていいバンドなのに、
レーベルをクビになっちゃったりしてブレイクできなかったあたりを
指しているのだと、勝手に判断)
これを読んで、私はますます親近感が湧きました。

「自分たちはゴーキーズよりもドッカンドッカンしてるけど」という
自己分析もしっかりしています。

確かにスローな曲は、通ずるものがあるかもしれない~。


。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

■The Rumble Strips関連ページ
公式ページ
myspace








2007-11-20(Tue) 15:32| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/32-27d09d4d

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


