*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

IKEAがオラが街に!

ikea.jpg船橋に一足先にオープンした
スウェーデンの家具屋さん、
IKEA
横浜は港北にもオープンします!

一昨日、郵便受けを見たらビックリ、
なんと300ページ弱の厚いカタログが
入っていました。

これ、近辺の全世帯に
配布しているんだろうか?
スゴイ!!




・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

大きな家具から食器や雑貨まで。
オサレだけどリーズナブルなところが好感持てます。

ikea_mug.jpg例えば、このマグ。
79円ですよ。

もっとビックリしたのが
カトラリー16本セット490円。
激安~
シンプルなデザインで
普段使いによさそうです。

無印や100円ショップの
ヘビーユーザーだった私ですが、
これらの店さえ脅かす存在、イケア。

恐るべし!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

実は、イケアの家具は、日本の住宅に合わないという印象がありました。
実家のダイニングテーブルは、昔の船橋イケアで買ったものなのですが、
これがちょっとビッグサイズなんですね。

転勤族だったため、いろいろなアパートや社宅に住みましたが、
そのテーブルは、どの家のダイニングルームにも大きめで、窮屈でした。
(その代わりテーブルの上が広くて、お皿をいっぱい置けましたが……)

でも、そのテーブルを買ったのも、30年ちかく前の話。

イケア再上陸に際しては、
カタログを見る限り、そんな心配もなさそう。
「収納」「省スペース」って要素をしっかり押さえています。
ロフト式ベッド+デスクや収納スペース付きベッドがけっこうあります。
ダイニングセットも、スタッキング可能な設計だったり、折り畳みだったりします。

オープン当初はものすごく混雑するだろうな~
ほとぼりが冷めたら行きたいけど、いつになることやら。

2006-09-04(Mon) 00:28| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/320-44b8fbf5

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


