*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大好き!ウィジェット

突然ですがウィジェットが大好きです。

Mac OSなら、ウィジェットは当たり前のものですが、
私はウィンドウズなので、ヤフー!ウィジェットをダウンロードして使っています。

いろんな小物を、パソコンのデスクトップ上に追加できるんです。

「Widget Gallery」に、世界中の人が作ったウィジェットがアップされていて、
気に入ったものをダウンロードして追加できます。

私のお気に入りはコレ♪

widget.jpg

「Google Images!」というウィジェットです。

【追記】9月4日
ヤフー!ウィジェットの日本語版も公開されました。
上のGoogle Images!は英語版ウィジェットなのですが、
日本語版にあるかどうかはわかりません……




グーグルのイメージ検索にひっかかる写真を表示します。
ただそれだけのものなのですが、ものは使いよう。

トーゼン、私はユアンたんの写真を表示させてます。
名前を入れて検索すると、
あっという間にうるわしいフォトギャラリーのできあがり~♪

デスクトップのお供です★
ヤフーのツールなのに、グーグル……というツッコミはナシね

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

私が、Google Imagesのほかに、普段使っているのは
こんなウィジェットです。

desktop.jpg

右下のはフォトフレーム。
パソコンに保存してある写真がランダムに表示されます。

左下のは「Yahoo Music Unlimited Charts」っていうウィジェット。
チャートを表示します。
そのアルバムをクリックすると試聴できます(Yahoo!Music Jukeboxが必要)。
私は全米アルバムトップチャートのチェックに使っていますが、
ほかのジャンルをセットすることもできます。

そのほか天気予報や時計も使っています。

時計は、探せばいろいろかっこいいのがあるけど、
私は最初から入っているのを使っています。
天気予報は、温度表示が華氏なのが玉にキズだけど、
そのまま使い続けています。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

でもまだまだ開拓しきれていなくて、もっともっと便利なウィジェットが
あると思います。特に、音楽モノ。

こんなのがデスクトップにどっちゃりあるので、
最近は壁紙ははずしちゃいました……

みなさんはどんなデスクトップで作業していますか~*
スポンサーサイト

2006-09-01(Fri) 21:36| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/323-9a386ea7

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


