*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Los Campesinos!

Los Campesinos! Los Campesinos!! Los Campesinos!!!

ビックリマーク付きってのがミソですな。
農民たち~!!!
バンド名はスペイン語だけど、ウェールズ出身。

loscampesinos.jpg

Sticking Fingers into Sockets / Los Campesinos!


もう、スキスキ、大好き、こういう大所帯バンド♪
ハッピーなインディーポップです。

まだアルバムは出ていなくて、これはEP。
来日公演も近いね(British Anthemsに出演)~







。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

ポジティヴで明るいギターポップ。
大所帯だけあって元気元気!!
EPのタイトル通り(笑)
ソケットに指を突っ込んだときみたいにビリビリするよ~!

7人の男女の大学生がメンバーなんだけど、
みーんな、「キャンペシーノス」姓を名乗っているのが、面白い~
小さな村の寄り合いバンドみたいだ。
“村人”のいろんなアイディアがぎゅっと詰まってる。

そして、どことなく素朴で田舎の風景が似合う。
鉄琴とかホーンとか、ヴァイオリンとか、
スウィートなコーラスとか……こんなスパイスが
カラフルなギターポップにふりかかって、親しみやすい音になってます。

意外だったのは、
Broken Social SceneのメンバーDavid Newfeldがプロデューサーだってこと。
けっこう初期のころからBSSとはつながりがあったらしいのです。
Arts & Crafts人脈って、カナダのバンド同士のつながりが
強いというイメージを持っていたので、
こんなふうにプロデュースまでしているのは意外でした。

WichitaだけでなくArts & Craftsからも出ています。
すごいねぇ、二つの大きなレーベルと契約しているなんて。
(国別に流通が違うのかな)
単なるウェールズの学生バンドじゃないわけです。


とりあえず、
「You! Me! Dancing」のPVでキャンペシーノスの仲間たちの
臨場感を味わってください。
↓↓↓



楽しいよね!

。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

ところで、
シングルで出た「The International Tweexcore Underground」も
これまた先行のEPを上回る素晴らしさです。

loscampesinos2.jpg
The International Tweexcore Underground


PVはミュージカル仕立てで面白い。
彼ららしさが出ていると思います。
↓↓↓





そして、そのB面曲の「C is the Heavenly Option」はものすごくうれしい!

「C is~」は、Heavenlyのカヴァーです。
大学時代に聴きまくった、あのHeavenlyです。いや~ん!!!

この曲をセレクトするなんて、さすが!
myspaceでも「影響を受けたアーティスト」欄に
Heavenlyの名前が書かれていますね。

そんなHeavenlyを聴きまくった大学生も、いまや35over……
当時これを聴いていた高校生だって、今は30over……
あ~おそろしや。

でもこれ、ライヴでやってくれたら、
もう、おじちゃんおばちゃんたちは大喜びだろうな~

シーシーシーシー
シーシーシー イズ ザ ヘヴンリィオプショーン♪

若い人も一緒に合唱してね☆

ちなみに、Heavenlyの元曲が収録されているアルバムはコレ。
中古屋でもけっこう安くあるので、チェックしてみて。
heavenly.jpg
Le Jardin de Heavenly / Heavenly




。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○


■Los Campesinos! 関連ページ
公式ページ
myspace






2007-11-19(Mon) 00:54| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/33-a638c81a

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


