*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Free to Stay / Smoosh

フェスが終わり、ようやく“自由の身”になりました!

我が家では、フェスに出ないバンドのCDを
フェス前に聴くことは、「贅沢なこと」とみなされます。
基本的には聴くことを禁じられてしまいます(笑)

寄り道して、ほかのCDを聴いていると、
フェスの予習が間に合わなくなるのは事実。

でも、今年は一人暮らしだから、コッソリ聴いちゃったけどね!

ということで、買いためたCDを少しずつ聴いていきます~。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

まずは、スムーシュ。
smoosh_2nd.jpgFree to Stay / Smoosh

恐るべし、
ローティーンの創造力!

旬なうちに
ライブを目撃したい!!




・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

14歳オウシーと12歳クロエの姉妹ユニット。
クロエなんか、まだ「ティーンネージャー」前ですからねっ!
人生を有意義に過ごしていますね。

オウシーはキーボードとヴォーカル、クロエはドラム。
これは1stの頃と同じです。

まず超名作1stと比べて気が付くのがオウシーのボーカル。
ずいぶんお姉さんの声になりました。
ガキんちょが叫びまくるアナーキーっぽさが好きだったので、少々残念。
でも、仕方ないよね、成長するんだから。。。

様々なインタビュー記事を読むと、
オウシーは、前作は子どもっぽすぎてあまり好きではない、とのこと。
おませなお年頃なのね、、と微笑みたくなりますが、よーく考えると、
1stのころの方向性を否定しているってことじゃないの、コレ!

オウシーちゃん、おばちゃんは、
1stの頃のあなたの破天荒っぽいところが好きだったのよ。
あれがスムーシュの持ち味なんだと思うのよ。
キャット・パワーがRadをライブで口パクで流したのも、そのためよ、きっと。
大切にしてほしいわ~。

キーボードのヘタウマ感は相変わらずなので、ホッとしています。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アルバム1曲目「Find a Way」から、オウシーの声の変化は明白です。
でも1stの無邪気な雰囲気を残しています。

でも2曲目から「今作は、ちょっと大人っぽくしたいの~」という
オウシーの意図が見え隠れします。
3曲目、タイトル曲でもある「Free to Stay」にも
同じような落ち着きがあります。

さて、ティーンの女の子バンド、この先どこへゆく?

■過去記事
Smoosh第2弾~★
Smooshサイコー♪

2006-08-23(Wed) 02:57| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/332-c53878a5

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


