*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Daniel Powterのライブ

●8月10日(木)
Daniel Powter @ Shibuya O-East


サマソニ直前ということもあり、
数多くの来日アーチストが単独公演をやっています。
私は、サマソニではタイムテーブルの関係で見られそうもない
ダニエル・パウターのライブに行ってきました。

dp.jpgジョージ・マイケルみたいだと
思うのは私だけでしょうか?
生で見たダニエル氏は、
やはりコユイお顔でございました。

何系なのかしら?
やはりジョージと同じギリシャ系??
バックグラウンドを何も知らないので
テキトーなことを言ってます。

ダニエル氏は、多くのファンを引き付ける、
エモーショナルなピアノマンでした。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

今日は、サマソニにも出演するLinkin ParkやDeftonesの
単独公演もやっていますが、
おそらく、それらには、「単独にもサマソニにも行くぞ~」という
キッズたちが多いと思います。

ソレに対して、ダニエル・パウターのライブは、
「サマソニには行かないけどダニエル見たい」という人たちが
多かったですね。つまり、いわゆるサマソニの客層とは全然違う層。
30代会社帰りピーポー80%って感じでしょうか(私もだけど)。
大人な客層でした。

でも、みんな、めちゃくちゃ熱いアツイ!!拍手喝采に大合唱~。
いい意味でミーハーな人いっぱい!
洋楽オタクしかいかないようなインディーバンドのライブよりも
よっぽど盛り上がりました(苦笑)。
ということで、ある意味フツーなライブを堪能して、
なんだかとっても新鮮な気分~*

あとDanielのMCにもこまめに反応していましたね、みなさん。
ということで、英語できる率も高いと思われ。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

前半は、ステージ中央に設置された電子ピアノを弾きながらの熱唱。
1曲目は、アルバム1曲目の「Song 6」だったな。

繊細できれいな声の印象が強かったのですが、
実際は少し低めでなかなかパワフルな歌いっぷりでした。
バンドとの相性もとってもいい。

途中、ピアノの椅子から立ち上がり
(正直ウレシイ~ 座ってばかりだと、ちっとも見えない)、
みんなをあおりながら「Jimmy Gets High」へ。
この曲、CDでは高音ヴォーカルが効いていて、キーンとするのですが、
最初に持った印象と同じように、この曲も意外と普通の音域でした。
というか、生の声のほうが好きだな~。オトコらしいというかー

バンドがいったん引いて、ぽろんぽろんとピアノを弾き始めるダニエル。
何が起こるのやらと思ったらー「Bad Day」の始まり始まり~。
個人的にはバンドでの演奏のほうが好きだけど、ソロもいいですな~
めざましTV生演奏もピアノソロだったね)
Cause you had a bad day~♪
一同、大合唱!

そのあと、アンコール2曲やって、1時間ちょっとやってお開き。

よいライブでございました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【セットリスト】
全部で12曲くらいだと思う。
どこかに落ちていないかな~

【オマケ】
めざましTVに生出演した模様はココで。
コチラは、グランドピアノでの「Bad Day」のパフォーマンス!
いいよ~
スポンサーサイト

2006-08-11(Fri) 01:36| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/340-184cd940

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


