*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ポップ職人ザ・フィーリング

the_feeling.jpgTweleve Stops and Home
/ The Feeling


すごいよ、The Feeling!
ポップポップポップ~♪

私の中では、
ポストRoger Joseph Manning Jr.って
とこかな。







・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

フジロックでのRogerのライブが
なんだかフツーで感動が少なかったので、
コイツラのサマソニのライブに期待してますっ!

The Feelingが、Jellyfishの影響を受けているというのは明白です。
でも曲によってはQueenを彷彿とさせる部分もあります。
……ポップサウンドのおいしいトコロ取り。
これぞ職人芸だと思います。

このアルバムを出す前は、人気カヴァーばかりを
演奏するイベントバンドだったらしいです。
誰もが知っている、誰もが喜ぶポップなナンバーを
演奏する毎日が続いたようで、
そのときに、ポップな音を着実に身に着けて行ったようです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アルバム1曲目の「I Want You Now」の出だしのコーラスからして、
もう、幸せポップサウンド炸裂です。
「人を楽しませる音楽を奏でる」ということを
かなり意識していますな、この人たちは。プロフェッショナル!

Sewn」は、思わず合唱したくなるオアシスの「Wonderwall」ばりの
良質メロディのヴォーカルソロから始まり、ピアノバラードへと続きます。

Never Been Lonely」「Love It When You Call
Sun Is Shining」なんかは、
アレンジやヴォーカルくんの声質さえ違いますが、メロディはQueenっぽくて、
どこか懐かしいというか、キャッチーで受け入れやすい。

Same Old Stuff」なんかは、
実は、Queenを通り越して、ヘビメタのバラード・チューンにもきこえてしまう私。
これをソフトなヴォーカル+キラキラシンセで料理して、
ザ・フィーリングのポップサウンドになります。

「ザ・フィーリングはヘビメタダヨ」!?
うーん、いささかムリがあるような気がしますが、
ROCK FUJIYAMAでマーティ・フリードマンが
「松田聖子はロックダヨ」と訴える心境がほんの少しだけわかりました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ライブはどうなんだろう?
CDをなぞるだけでなく、
けっこうロックロックしていて激しいと聞きました。
サマソニ公演が楽しみです。サプライズがあるといいな~

■The Feeling
公式ページ
myspace

2006-08-10(Thu) 01:03| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/341-ac14cf1d

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


