*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フジロック06-1日目<その1>

●Fuji Rock Festival 06日記
7月28日金曜日(1日目)くもり 60340歩 スゴイ歩いた!!

今年は万歩計を装備して参戦しました。

ちなみに、ライブ中に踊ったり跳ねたりしているのもカウントされてます。
一つのライブあたり平均4000歩くらいかな。

ちゃんと観たのは7アクトなので、
ライブで消費したのは2万8000歩とすると、実際歩いたのは3万2000歩。
Orange Court以遠を往復した成果(?)です。

fujirock0602.jpg
この入り口から会場内へ。
Orange Courtの奥にあるヘリコプター乗り場までは30分以上かかる!

遊覧ヘリコプター(Orange Courtの奥)

The Spinto Band(Red Marquee)

Martha Wainwright(Red Marquee)

The Cooper Temple Clause(Green Stage)を途中から

Trashcan Sinatras(Gypsy Avalon)

Gnarls Barkley(White Stage)途中まで、その後Red Marqueeまでダッシュ

Roger Joseph Manning Jr.(Red Marquee)たぶん1曲目逃した……

JET(Green Stage)を聴きながら、しばしTシャツ売り場を行列

The Zutons(Red Marquee)

Franz Ferdinand(Green Stage)

この日のベストアクトはThe Zutons




・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

fujirock0604.jpgまずは、
ヘリコプターに乗ろうと
Orange Courtよりもさらに奥地の
乗り場を目指しました。

朝一番の奥地は
空いていて快適です。
しかも涼しい日だったので、
すがすがしい散歩タイムと
なりました。

ところで、
私はヘリコプターだけでなく
ドラゴンドラも未体験。
最初は、どっちに乗ろうか
迷っていました。

ところがフジの公式ページに、

たった3分、されど3分。フジロック史上、最強のアトラクション登場!!
ドラゴンドラともひと味違う、究極の肝試し!空の遊覧飛行。
対地300m、標高1,200mの上空から、ギャ~キャ~言いながら、
フェスティバル会場全体を眺めてみよう!


という説明書きがあり、「え、たった3分で3000円!?」と戸惑いながらも
「最強のアトラクション」「究極の肝試し」という言葉にそそのかされて、
ヘリコプターを選びました。

ヘリコプターに乗る機会なんてそうそうないし!

fujirock0603.jpg

生まれて初めてのヘリコプター体験。
究極の肝試しでした。そして、3分で十分でした。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

「はい、あれがオレンジコートで、あちらがフィールドオブヘヴン」
などと操縦士さんが丁寧に説明してくれるのですが、
その間どんどん高度が上がっていく。
外を眺めるも、写真を撮る心の余裕はまったくナシ!

そして、旋回や急下降のオマケ付き。
これってフジ仕様!? 普通の遊覧じゃ、こんなことしないでしょう?
「はい、これから回ります~」「はい、下がりますね~」と
操縦士さんが淡々と言うそばから、ギャーギャー叫んでいました。

ジェットコースターよりも怖い、スリル満点!!

最後に、「こんなに騒いでもらえるとやりがいがあります」と
言われてしまった……

ところで、操縦士さんが渡哲也みたいだったのもツボ(サングラスだけ)。
ティアドロップ型のサングラスに、白シャツ+黒ネクタイ。
絵に描いたようなパイロット像。
飛行機を操縦する人のサングラスって、なぜあの形なのでしょうか。

実は、このヘリコプター体験は裏ベストアクト!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

でも、このヘリコプター、乗っている分にはとっても楽しいのですが、
ライブを観ている分には、騒音がかなり邪魔になります。

私は、Gypsy AvalonでTrashcan Sinatrasを見ていたときに、
この騒音がかなり気になりました。
せっかく静かに聴いているところに、ヘリの轟音……

これには、かなりの人が不快に思ったはず。
クレームも出ていると思います。
こんな状態で、来年はヘリ遊覧はあるかしら?

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ヘリで満足した後は、新人バンドとして楽しみにしていた
The Spinto Bandを観るために、下界へ。
だんだん人が増えてきました。

Oasisまで戻ると、もう、もち豚ブースに行列が!
毎年人気ですね。

この続きは、「フジロック06-1日目<その2>」でドウゾ。

■FRF06関連記事
フジロック06から戻ったよ
フジロック06-1日目<その1>(この記事)
フジロック06-1日目<その2>
フジロック06-1日目<その3>
フジロック06-2日目<その1>
フジロック06-2日目<その2>
今さらフジロック06-3日目
スポンサーサイト

2006-08-02(Wed) 13:12| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/349-6313dda9

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


