*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

On Fire / The Higher

ひっさびさに
真っ直ぐで素直なロックバンドのアルバム。

the_higher.jpg

On Fire / The Higher



ラスベガス出身の若いバンド。

ラスベガスのロックバンドと言えば
キラーズが思い出しやすいけど、
別に同じ系譜をたどった音ではありません。

華やかな曲展開は、どことなく似ている気がするけどね。








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

若々しさにあふれています。
曲によっては、アイドルっぽくて気恥ずかしいけど、
いいじゃない、元気で。

ということで、百聞は一見にしかず。
この手のバンドの音は、先に聴いてみてください。
PVをドウゾウ。

「Insurance?」のPV
↓↓↓


さすが。
絵に描いたような「ラスベガスっ子」って感じのPVです。

ちなみに、Panic! at the Discoのビデオを手がけた人が
作っているとのこと。ナルホド~
華やかさが前面に出ているのは、それで合点がいきます。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アルバムの内容は、非常に良くバランスが取れています。
音の要素はいろいろ。

勢いのあるロックナンバーから始まり、
エレクトロニックな音を追加したダンサブルなパーティーロック、
アコースティックでクールダウンできる曲、
ライブでハンズクラップ+合唱が生まれそうな
シンプルなアレンジの曲、
アイドルグループみたいな曲……などなど。

メンバーの好きな音楽がまったく違うらしいので、
それが曲のバラエティにつながっているのかもしれません。

でも、きれいにまとまりすぎている感もあり。
型にはまりすぎというか。
優等生なんだな。

個人的な好みを言うと、
ヴォーカルの声質がやや細いので、
この手のバンドの場合、
もうちょっと低くてパワフルなほうがよかったなぁ、
とも思います。

欲を言えば、もうちょっと遊びがあってもいい。
最近ヒネリの効いたおバカサウンドばかり聴いていて、
すっかり毒されたかな?


---

メンバーに東洋系の顔がいます。
調べてみたら、
ギターのトムって子が、日本人のクオーターとのことでした。
茶目っ気があって、なかなか可愛いのよ。

と言うことで、ライブがとても楽しみ☆
リディスカヴァーも出るし。

女の子のオーディエンスがめっちゃ多いと予想します。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■The Higher関連ページ
公式ページ
myspace






2007-11-15(Thu) 02:41| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/35-d4ca6dc3

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


