*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

管理人バトン?

吐くまでパーティー」のみざわさんから
「管理人の輪を作ろうバトン」が回ってきました★
ありがとう~!

自分のブログを冷静に見つめ直せるような質問です。
というか、当初の思惑とは違うブログに変わっていることに
はたと気がつきました。

ま、自分の考えることが、日々変わっているってことなのかな。
変化があるのは良いことだと信じているので、よしとしよう。

では、よーいどんっ!





※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
華→希衣那→下田りょう→れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎
→砂原→くう→ミノル→青木雨→暈月夕映→ゆゆ→るや→オウミ→らいち
→シズク→芽衣→じょぜ→ライジ→一坪→みざわ→lucie

↑コレ見て、
へぇ~、いろんなハンドルネームがあるなぁ、と感心してしまいました。
つーか、このバトン、華さんが作ったってこと?



*貴方のHNを教えてください

lucie」です~*
たぶん「ルーシー」と読みます。


*貴方のサイト名を教えてください

A Life Less Ordinary ~洋楽好きの日常~」です。

「A Life~」は、ユアン・マクレガー主演の映画タイトルから拝借。
「洋楽好きの~」という、金魚のフンみたいなサブタイトルを付けたのは、
何のブログか伝わるようにしたかったため。

長くてイマイチなので、何度か改名を試みたことがあります。
でもネーミングセンスがなくて、挫折。

いっそのこと、邦題の「普通じゃない」にするか?
……いや、そのままにしておきます。


*いつからサイトを運営し始めましたか?

2003年10月5日
だけど力を入れ始めたのは2004年なかばから。

最初は備忘録程度に書いていた。
行ったライブを書き留めたら便利かも、と思って始めたのでした。

でも、2004年なかごろから、
人も読んでいるんだということを意識して、
音楽の話を中心に書き綴っていました。

そのうち、旅行やら柏レイソル観戦記やら、ユアン・マクレガーやら、
いろんなことを書くようになり、今に至ります。


*管理人歴はどれくらいですか?

このブログが初めてなので、もうすぐ3年ってとこか。
でも、最初の1年はカウントしちゃだめかな。
今のペースで書いているのは2年。

*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

ジャンルはあえて言うと、洋楽かなぁ。

属性……うーむ、難しいコトバを使いなはるなぁ。
主体というか実体がこの洋楽ブログ、
そして属性は、一言で言うと、サブタイトルそのものですね、
洋楽好きの日常

豊富な情報をいち早く掲載する、ニュース性の高い
新鮮なブログではありません。
一人の平凡な洋楽好きオンナ(もう中年)の
ひねくれたフィルターが通った、
CDやライブ、映画の感想、柏レイソル観戦記です。


*サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とオススメする場所

とりあえず、大手さんをご紹介。

ライブ情報チェックのためには、「ROCK★SHOW!」。
1日1回チェックしていれば、見たいライブを逃すなんて失敗は
かなり減ります。

ハリウッドセレブネタは「ABC振興会」。
とっても有名なサイトですね。

ユアンネタは「Ewan McGregor Watching @Japan」。
情報は早いし、熱烈ファンの管理人さんなのに、
個人的なバイアスが強くないところが気に入っています。

洋楽ネタは、以下。もう、お約束ですね。
myspace
……コミュニティサイト。音源をアップできて、訪問者が
ストリーミングで聴くことができるので、多くのアーティストが
利用しています。新曲をチェックできる機会も多い。
最近は、新人バンドがここから口コミで広がる、なんてことも。

youtube
……動画投稿サイト。世界から、様々な動画がアップされます。
○○の動画が見たいなぁ、と検索すると、たいてい見つかる。
ネットって素晴らしい!
私はアーティストのPVを見るために利用してます。

pandora
……音楽のストリーミングサイト。
あらかじめ設定したアーティストと同じ系統の曲を流してくれる。
まさしく、お気に入りばかりを垂れ流してくれるラジオ!

……とココまで書いていて気が付きましたが、
「オススメサイト」じゃなくて、「オススメする場所」?

だとしたら、音楽好きには、少しでもCDを安く買うために、
ディスクユニオン」「レコファン」をはじめとする、
都内の中古CD屋さんをオススメ。

サッカー好きには、「日立柏サッカー場」をオススメ。
客席とピッチが近いので、臨場感タップリ!
レイソルファンでなくても、一度、日立台におこしください。
たまに他チームのサポさんらしき人が、
黄色くなって観戦しているのをみかけます。うれしいですね。

個人的には、
水族館とか動物園とかが好きなのでオススメ。


*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。

じゃあ、
ブログをお持ちで、ココを見てくれていそうな(?)皆さん。

kemjiさんkokoroさんキーボーさんしもつきさんtakehikoさん
ぴかおさんブギーさん(最近、音沙汰ないけど……お元気ですか?)

このバトンの意図するものがイマイチわかりにくいので、
書きたいと思ったらで結構です……
でも、皆さんのサイトを立ち上げたいきさつとか、サイト名の由来とか、
ちょっと知りたいデス★

2006-07-27(Thu) 22:38| 音楽-あれこれ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/352-9692e06f

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


