*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バクスター・デューリー

いちおうフジの予習です。バクスター・デューリー。

baxter2.jpgLen Parrot's Memorial Lift
/ Baxter Dury


3年くらい前に出た1stアルバム。

モノクロ映画のBGMになりそうな
ちょっとオサレ方面な音と理解した!

夏のけだるい暑さの中で、
まったり聴くのがピッタリ。

フジでのパフォーマンスもいいに違いないっ!
あーどうしよう。また見たいものが増えてしまった!



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

安直な表現ですが、
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドみたいなテイストです。

気だるくて頼りない(失礼)バクスターのヴォーカルが
どうしても、アンニュイに聴こえてしまうんだな。
そっとなでつけるような優しいギター、
ピアノやハモンドオルガンの音との相性もイイ。
夢の世界へようこそ~♪

ball.jpgむかーしむかーし、
船橋(だったっけ?)のIKEAの
ボールプールで溺れた感覚を思い出しました。
(そーいえば、IKEA、再上陸しましたね)
ちょっとサイケでフワフワした感じ。

フレミング・リップスやマーキュリー・レヴ、
スパークルホース、
ベックの「SEA CHANGE」にも通ずる
音作りですね。

このアルバムに収録されている「Oscar Brown」という
曲は、EPデビュー曲でリリース当時はそれなりに話題になったそう。
映画「Laurel Canyon(邦題:しあわせの法則)」の
サントラにも収録されています。
このサントラの選曲が、これがまたいいんだっ!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さて、もうすぐ7月に入るので、予習のピッチを上げなければいけない
ということで、2ndも聴きましたよ。

baxter.jpgFloor Show / Baxter Dury

何もこんなジャケにしなくてもなぁ……
まあいいや。

2ndは、ギター色が強まり
スネアも派手になって、
ブラッシュアップされました。
ロックファンには、こちらのほうが
聴きやすいかもしれません。

1曲目なんて、1stを聴き慣れた身にはオドロキ。
ガラリと様変わりしてます。ちょっとギタポっぽい。

でも、基本はバクスターのアンニュイヴォイスですからね。
曲によってはディストーション効かせまくりだったりします。
アルバム後半は、相変わらず、サイケデリックな音響空間が広がります。

このアルバムなら、ココで試聴できますよ。

屋外(と言っても、レッド・マーキーだけど)で見るのが楽しみになってきました。

公式ページ

あ、ちなみに、この人のおとうちゃんは「あの」イアン・デューリーです。




2006-06-30(Fri) 03:52| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/375-c99ff988

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


