*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

HOOLIGANS

HOOLIGANS -STAND YOUR GROUND-
hooligans.jpg


その名の通り、ものすごーくマッチョな映画。
でも調べてビックリ、監督は女性。しかもイギリス人じゃなくてドイツ人。

サッカー映画とは言え、サッカーの場面は1回しか出てこない~
ほとんどが、サッカー場の外での出来事
でも、「イギリス人とサッカー文化」の一面を垣間見ることができます。
映画「GOAL!」が生ぬるいと思ったら、見るべし。

W杯の開催に合わせてか、この時期に封切られ……
日曜だというのに、30人くらいしかいなかったよ、映画館。
いいんでせうか?



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

冒頭にも書いたとおり、とっても男臭い、マッチョなストーリーです。
ウエストハム・ユナイテッドの熱狂的サポーター。
普段は、ちゃんとした職業に就いている社会人として生活しています。
服装もなかなかイイです。ブランド物を着ていてオサレです。

でも試合のある日は暴徒化して、街の迷惑モノになっています。

特に、宿敵ミルウォールとの試合日は大変。
ずっと臨戦態勢。
サポーターの姿を見たら最後、
アドレナリンがハイスピードで湧き出し、乱闘に突入してしまいます。
もう、誰も止められません。
罵り合いながら、血まみれになりながら、ボッコボコに殴り合います。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

でも、この映画は単なる暴力映画ではありません。
何が男たちを、血まみれの決闘に駆り立てるのか。それがテーマなのかな。

フーリガン・ファームの一員たちは、強い絆で結ばれています。
それを守るのが、男たちのプライド。美学。哲学。
自分たちの力を誇示する血まみれの決闘に陶酔していきます。

でも、暴力は何も生みださない、というのが裏テーマな気がします。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ところで主人公は、
指輪物語のホビットの印象が強すぎるイライジャ・ウッド
血まみれになって殴り合っている姿に、思わず吹き出してしまいました。
そのイメージを払拭しようと必死だなぁ。頑張っています。

そして、
ウエストハム・ファームを仕切るリーダー役は、チャーリー・ハナム
なんと、「トレインスポッティング」のときのユアン・マクレガーと
比べる記事が多くてビックリ~! ど、どうよー!!
とはいえ、これからも要注目な若手俳優です。
ほかの作品もチェックしようと思います。

監督は、レクシー・アレクサンダー。
自身は空手大会の優勝経験があったり、
エクストリーム・スポーツ会社のCMを手がけたり、
スタント・ウーマンを務めたりと、なかなかアクティブなおかたです。


■フーリガン 公式ページ

2006-06-27(Tue) 03:05| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/377-5901cae3

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


