*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ロシアン・ドールズ

ロマン・デュリスくん主演の映画「ロシアン・ドールズ」を
見に行きました。
「スパニッシュ・アパートメント」の続編。

監督は前編と同じセドリック・クラピッシュ、
キャストも前編と同じ人が登場します。

今週一杯で上映が終わってしまうことを知り、
ユアン映画を観た後、あまりやりたくないけど映画館のハシゴをしました。
本当は余韻にひたるべく、真っ直ぐ帰りたかったのですが……

前編スパアパで、バルセロナへ留学した、
フランス人学生グザヴィエ。当時25歳。
今回は、「その後彼はどうなった?」というストーリーです。
30歳という設定なのに、青春物語です。きゅん★



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

バルセロナ留学してから5年。

グザヴィエくんは、少し“大人”になった?ものの、
単に歳をとっただけで、相変わらずだめぽくんのままでした。

大人になっていない! 変わってない!!
かなり等身大なキャラクター設定です。

いつまでたっても、
自分の望む方向の仕事にありつけない、
ガールフレンドとステディな関係になれない、
何か物足りない、実りがない、大人になれない(なりたくない)。

オレの30歳、これでいいのか??と自問します。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

物語が進むにつれて、
多少は仕事に恵まれ、
ガールフレンドとの関係も深くなりつつあるのですが(相手がビックリ~!)
この機運が持続せずに、足踏み状態。

状況が好転したと思いきや、簡単にポシャる。
どこかふっ切れないグザヴィエ自身が、
この結果を招いているのかもしれません。

オレの30歳、これでいいのか??の繰り返し。

いつまでたっても、自分の未来図を描けずに、
不安を抱えて過ごしている、というのは、
万国共通なのかもしれません。

しっかし、前編で一番やんちゃだったアイツが
劇的な出会いを経て幸せになっちゃうんだからー!!

poupees_russes.jpg

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

いやぁ、しっかし、、グザヴィエくん、モテますなぁ。
あのダメっぷりで、あのモテかたは、ありえないと思うのですが。

さて、35歳のグザヴィエを描く、第3弾はあるのでしょうか?

個人的には、スパニッシュ・アパートメントを観てから
こちらを観ることをオススメします。

公式ページ 公式ページ(仏語)

2006-06-19(Mon) 23:17| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/384-ba2d7f96

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


