*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Check In / The Chalets

the_chalets.jpgパワフルでグラマラスキュートな
ポップの玉手箱です。

アイルランドはダブリン発の
シャーレッツ!

Check In / The Chalets

ブンブン鳴るギターと
お嬢ふたりのヴォーカルだけで、
もう、脳天直撃でっす。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

シャーレッツは、男子×3、女子×2、合計5人のバンドです。
なんだか仲がよさそう~
友達同士でつるんで結成って感じのフレンドリーな印象です。

お嬢ふたりが主役。
この二人のヴォーカルはハズせません。
ビジュアル的にも、バンドのカラーをよく表しています。
でも、男の子のコーラスがいいスパイスになってる。

the_Chalets2.jpg

どっちかがPeepeeでどっちかがPony。
二人ともかわいいね~★

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

音は、シャーレッツ独特のポップな世界。
ギターポップに、テクノやニューウェーブの要素を
混ぜ合わせて、賑やかな音を作っています。
この賑々しさは、アートワークにも通ずると思います。

よく、B-52'sやBagglesに例えられているけど、
そういえば、そんな雰囲気も醸し出していますね。

1曲目の「Theme from Chalets」は、B-52'sな感じは
プンプンしますね。ツインヴォーカルってところが違うけど。

でも2曲目の「No Style」から彼らの持ち味が炸裂。
ノリのよいギターのイントロ(Banglesっぽいな)の後は、
メンバー3人が歌いだします。
ふっと力の抜けたマイペース具合が好き。

Love Punch」は、ピコピコチープな打ち込みがかわいい。
健康的なPeachesって感じです。

どの曲も捨てがたいー。

公式ページ
「Feel the Machine」と「No Style」のPVがあがってます。
(……が、私は見られなかった。なんでだろ)

Myspace
試聴できます。
「Feel the Machine」のPV(面白い!)も見られます。必見!!

2006-05-31(Wed) 09:06| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/400-0c4c496d

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


