*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

10,000 days / TOOL

tool-01.jpgひょえ~
めちゃくちゃカッコイイぞ!

今作はずいぶんキャッチーに
なった?気のせい?
私のような単純な音楽を好むタチでも
聴けました。
コアなファンにとってはどうなの?
物足りないのかしら……??


10,000 days / TOOL

そして、ジャケもなんだかスゴイです。
ただのジャケじゃありません。





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

問題のジャケなのですが、
一般のプラスティックケースにスリーブが入っているのではなく、
紙パック式に立体視メガネが付いています。
tool-02.jpg

中のアートワークをこのメガネ越しに見ると、
なーんと、浮き出て見えます。すごーい。

どれもキモくてインパクトのある絵ばかり。
だからこそ、ということもありますが、
トゥールの世界に飛び込んだ気分にもなります。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さて、このアルバムには、10分以上の曲が2曲もあります。
7分超えの曲も多いです。長いです。
しかも、最後まで一気に聴かないと、聴いた気にならない複雑さ。
曲の一部をチョイ聴くだけではダメなのです。そういう曲なのです。

とても不思議。
トゥールの奏でる音楽は、
光が一寸も入らないダークな世界を描いていると思いきや、
心地よい世界を描く音にも聴こえる。独特な世界観。

とはいえ、冒頭にもチラリと書いたとおり、
今作は、私にとっては聴きやすいものでした。
なんでだろ。

以前よりも、外に向かう破壊的なエネルギーが抑えられて、
内なる狂気が増したというか。
悶々とした雰囲気がずーっと続きます。

こりゃ、サマソニの舞台も楽しみになってきました。
度肝を抜くようなアバンギャルドでシュールで
トゥールにしか描けないダークな世界。
フジで見たときは、なんだか凄すぎて、固唾を飲んで見守るしかなかった。
さて、次はどうだろう。


公式ページ



2006-05-30(Tue) 06:30| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/402-d2707e9b

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


