*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

It's Never Been Like That / Phoenix

phoenix_3rd.jpgはい、おしゃれバンド(?)
フェニックスの3rdアルバムです。

今夏のサマソニ06に出るので、
張り切って入手しちゃいました!

It's Never Been Like That
/ Phoenix


ん?
なんか雰囲気変わった??
気分転換???路線変更????


ところで、日本盤は東芝EMIの「セキュアCD」なるものです。
The Kooksと同じ。超使いにくいので、要注意~。
東芝のGigabeatに入れるのに、なんでこんなに苦労させるわけ?



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

最初に聴いた印象は、「アンニュイじゃない」ってこと。
あの、独特なフェニックスの倦怠感がちっともなくて、
かなりポジティブなギターポップになっています。

エッジの効いたギター音が増えて、
光やこだまなどを想起させるようなアンビエントっぽい音が減りました。
スネアドラムも随分変わりました。

え~っ!!
あのアンニュイさがよかったのに、フェニックスは。
ウワサには聞いていましたが、少しビックリ。

1曲目「Napoleon Says」のイントロから、変化は明らか。
でも、1stシングルカットされた「Long Distance Call」は、
かつてのフェニックスの片鱗を示す秀作。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

個人的には1st・2ndアルバムを越えなさそう……。
つーか、私にとって1st・2ndが良すぎるから、
ついつい、3rdに対すて過度な期待をしてしまったか?


以前、フェニックスは洋楽を聴かない友人にもオススメできる、という
日記を書きましたが、今回のアルバムは、オススメするのは難しいかも。
洋楽リスナー好みの音です。

でも、もう一度フォロー。
普通にいいアルバムですよ。

ライブ映えしそうな音なので、
サマソニは、どんなことになるのか楽しみです。


公式ページ
My Spaceで、このアルバムからは3曲聴けます
■過去記事 オサレロックの代表格

スポンサーサイト

2006-05-17(Wed) 02:45| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/417-bc9a7025

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


