*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Athlete3作目

アスリートの新しいアルバムです。
なんかとても渋い方向へ行ってしまっています。

athlete.jpg
Beyond the Neighbourhood / Athlete


「A」「T」「H」「L」「E」「T」「E」の文字が変形して
重なっているように見えます、このジャケ。

本当のところは、どうなのでしょう??








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

1stアルバム「Vehicles & Animals」は、お気に入りの1枚でした。
PavementやHigh Llamasのような、
ほのぼのした独特なテンポがツボにハマってたのです。

そして、2ndアルバム「Tourist」。
コールドプレイっぽい作りになって拡大戦略に出て、
大いに売れましたが、
個人的には失望したのでした。いい曲もあるけどね。

そんな経緯もあってこそ、
3rdアルバムに思い切り期待を寄せていました。
願わくば1st路線への回帰がいいナ、などと勝手なことを考えていました。

---

でも、結論から言うと、私の期待通りではありませんでした。
2ndの路線に近いですかね。

まるっきり2nd路線でもなくて、
彼らなりに、進化しているということでしょうか。
疾走感とともに寂寥感が増しました。

そして、メロディラインがキレイになって、エモーショナルになりました。
どちらかというと、力強くなったという感じ。
ほんわかほのぼの、ちょっと脱力するような雰囲気は、
かろうじて2ndにも残っていましたが、
3rdでは、とうとう跡形もなくなっていました。
1stアルバムと比べると、もう、遠くへ行ってしまった感じです。

ま、これも仕方あるまい。
どんどん新しい方向性を追求するのが、アーティストなんだから。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

もちろん、3rdアルバムにもいい面はあります。
噛めば噛むほど、旨みの増すスルメ系かもしれません。

シングルカット曲の「Hurricane」はナイス。
↓↓↓


---

ライナーノーツによると、この3rdアルバムの曲の歌詞は、
社会的な話題を盛り込んでいるものが多いらしいです。
インスピレーションの素が、9.11テロだったり地球温暖化だったり。
だから、バリバリシリアスで、もの悲しげです。



こういう変遷もなかなか面白いですが
でも……やっぱり1st路線に戻るっていうのは、もうないのかしら。
(しつこい)



■Athlete関連ページ
公式ページ
myspace
スポンサーサイト

2007-11-02(Fri) 02:36| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/42-24dde9f7

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


