*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あちゃー4連敗

●第30節 10月27日(土)
柏レイソル vs ヴィッセル神戸 @日立柏サッカー場

あ゛~ 負けたさ、負けた!!
しかも4連敗だよ。

gogai18.jpg

目標だった「勝ち点45」を達成してから、
パッとしない日々が続いています。

このところ勝ち試合しか見ていなかったんだけどな~









・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ものすごい雨。しかも、単なる雨ではなくて、台風!
雨観戦の準備をして、いざ日立台へ。

日立台での観戦は、雨が降ると大変……
試合が始まる前、バックスタンド席の裏に避難しようと思ったけど、
雨漏りがひどくて、雨宿りになりません(苦笑)
観戦席にも屋根はないから、通路は水浸し。

ピッチは、ところどころが池と化していました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

そんな大変なコンディションの中での試合。
まるで砂袋を蹴っているみたい。ボールが転がらない。
大きな水たまりにはまって滑りやすい。
サッカーじゃない別のスポーツをやっているような感じでした。

でも、悪条件の中でサッカーをやるのは、
レイソルもヴィッセルも同じこと。

勝ち試合に出来なかったレイソルに、
ちょっと問題があるように思いました。

もちろん、前半に獲得したゴールは美しかった。
フランサのパスがすーっと前で伸びて、太田が蹴りこんだ。
なかなかうまくボールを制御できない中で、
この場面は、とてもキレイにゴールコースを通っていきました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

でも、問題は後半。

・パンゾーのレッドカード
・退場者が出た後、流れが急変
・雄太の立ち位置、あれでよかったの?

この3点が気になって仕方がありませんでした。

---

・パンゾーがレッドカードを食らった件

ヴィッセルの大久保がしかけた心理戦に、
まんまとひっかかってしまった印象があります。

これ、曲がったことが嫌いな性格が呼んだカードだったと思います。

ああいう作戦をしかけてくる選手は多いもの。
ちょっかいを出されるのは本当に頭にくるけど、
仏の心を持つくらいに構えないと……

---

・退場者が出た後、試合の流れが急変した件

パンゾーが退場してから、チームメイトの動揺ぶりが大きすぎ。
「みんな、気を強く持って!」なんて願うも、動きがちぐはぐ。

それからあっという間に3失点。

う~ん、退場者が出ると、
ガタガタになりがちなのも、悪いクセだと思う……。
(もちろん、退場者が出ても勝った試合はありますが)

---

・雄太の立ち位置が前過ぎ

気持ちのあせりからか?
雄太、前に出すぎやしませんか??

1点目と3点目、
どちらもポーンと雄太の頭の上を越えていった。
「あれ?」と思ったら、ボールはゴールに収まってた。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

「勝ち点45」の目標を達成してから、
緊張の糸がふっと切れてしまったの……かな?
今年J1に復帰して、この目標を達成したのだから、
それだけでも上出来だけど、
このふっきれようは、もったいない。

せっかく新たに設定した「TOP3」の目標にも、
貪欲に向かっていってもらいたいもの。そう、もっと貪欲に。
もっともっと強くなってほしい、メンタル面でも。

連敗は「4」でおしまいにしましょう~*







スポンサーサイト

2007-10-28(Sun) 11:38| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/46-eb5a81b4

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


