*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Rediscover

あはは、ずっと「レディスカヴァー」って呼んでた(汗)。
「再発見」という意味だ~、「リ・ディスカヴァー」だね。

rediscover.jpg
Call Me When You Get This / Rediscover


The Higherの公演の前座として、
パフォーマンスすることが決まった新人君たち。
このアルバムは2006年12月発のEP盤。

Hollogoodbyeにクリソツな音を出す彼らです。
そうロボット声を多用した、
ピコピコ・エレクトロニックなエモ君たちです。

ということで、「ハローグッバイ」にピンとくる人には
きっと相性のよい音だと思います~*
……でもこのEP盤が出て、しばらくたっているから、
ハローグッバイ好きな人は、もうチェックしてるかな?








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

カジュアルに聴けるアルバムですが、いかんせん、
ハローグッバイと聞き分けがつきません。
声にロボットエフェクトがかかると、どうしても似てしまうんだよね。

両方のアルバムをシャッフルして聴いたら、
二つのバンドが混ざっているなんてきっと思えないだろうな~!
ハローグッバイ(の音)好きの私にとっては、
日常的に流す一枚です。

両者の違いをあえて探すと、
曲の醸し出すニュアンスなのかしら?
ハローグッバイは、
へなちょこ負け犬くんから発せられる独特ないなたさがあるけど、
リディスカヴァーは、よりエモくって、
その上、ビタミンたっぷりのみずみずしさが感じられます。

いずれにしても、テンポよく聴けることには変わりありません。
ライブではタテノリ間違いなし。キャー。
今回の前座パフォーマンスではどのくらい盛り上がるかな。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

このEP盤には8曲が入っています。
どれも、
この手のバンドが得意とする、甘くてせつなく、
そして青いメロディが
折り目正しく組み込まれています。
ときどき出てくる裏声がたまりません。
くーこの爽やかさが羨ましいぞ!!!

最近著しくお肌が枯れていっているので、
せめて気持ちだけは、こういう爽やかさを保ちたいものです。
話が逸れました。

下記のmyspaceやpurevolumeでも試聴できるので、
ぜひチェックしてみてねん☆


■Rediscover関連ページ
公式ページ
公式ページ(日本語)
myspace
purevolume







2007-10-27(Sat) 10:20| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/47-4cfc5f20

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


