*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Cribsのライブ07

●10月25日(木) The Cribs @ Ebisu LIQUIDROOM

ジャーマン三兄弟・The Cribsのライブに行ってきました。
とってもパワフルで楽しいライブでした!

thecribs_gig.jpg

ありがとう~三兄弟っ!








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ちょっと遅れ気味に会場に入ったので、
ロッカーの空きがなくなってしまい、ポジション取りに少し困りました。
もう、Tシャツになって身軽になって、スタンバっている人だらけでした。
でも、ぎゅうぎゅう詰めではなくて、ほどよく埋まっていていい感じ♪

客電が落ちて、ライブが始まると、
オーディエンス前方のボルテージはあがりっぱなし。
飛び跳ねるは、叫ぶは、合唱するはで、大賑わい。

メンバーのゴキゲンは悪くないみたい?
間髪入れずに3曲くらいを連投。
まったく元気な人たちだ。
オーディエンスの反応がよかったのもあるのかな。

3rdアルバムで固めてくるかと思いきや、
序盤から旧作の曲をやってくれちゃいました。
(3rdもイイんだけどね)
「ベスト・オブ・クリブス」ってな感じの選曲でした。
やっぱり「Mirrors Kissers」や「Martell」「Hey Scenesters」は
ハズせないよね。

中盤で、ゲイリーとライアンがコソコソ相談しているなぁと思ったら、
ライアンが「この曲は普段はやらないんだけど……」と前置き。
何が始まるかと思ったら!!
「You Were Always the One」のイントロが鳴り出しました。
(でも、この曲、前の来日でやったよねぇ~)

その後は、もう、記憶がありません……
終盤は、旧作の名曲「Martell」「Mirrors Kissers」「Another Number」を
どどどどーっと連続で演奏。
そして3rdアルバムから「Men's Needs」「Ancient History」……

旧作の曲では、「Light Went Out」「You're Gonna Lose Us」も好きで、
ぜひやって欲しかったけど……やってくれなかった。
……ケド、それは贅沢な望みですね。
それに、これは3rdアルバムを受けてのツアーなんだし。

アンコールは、ライアンはアコースティックギターに持ち替えて、
「Shoot the Poets」をしっとりと歌い上げ。
(このライブで、唯一静かなひとときでした)

ライアンは、「アンコールはやるもんじゃないけど、今日はやるの」と
言っていましたが、どうなんでしょ。
確かに2006年の公演はやらなかったけど。

最後はノイズぎゅいんぎゅいんタイム、そして、
ライアンがTシャツを脱ぎ捨て、
ペットボトルの水を浴びて(なぜだ?)、客エリアへダイビング!
キター!!!
ちょっぴり波乗りして、ステージに戻っていきました。

ゲイリーは、なんか淡々としてました。
私がライアンばっかり見ているから、印象が薄いのかな?
ロスは2度ほど、ドラムセットの上に立って叩く
パフォーマンスをしてました。

そういえば、ライアンのTシャツはまたピチピチしていたなぁ。
ゲイリーはおひげが伸びたのと、ちょっぴりほっそりしたかな。
ロスは、首に巻いてた赤いバンダナがツボでした。
カウボーイというよりは、むしろ、お地蔵さんみたいだったよ……(爆)

あと、ライアンやゲイリーには申し訳ないけど、
日本語のMCがサッパリ聞き取れなかった。宇宙語かと思ったよーーー


・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

2chからセットリスト拾ってきた。
ありがと~
Our Bovine Public - Hey Scenesters - Direction -
You're gonna Lose Us - Girls Like Mystery -
My Life Flashed Before My Eyes - I'm a Realist -
I'm Alright Me - Don't You Wanna Be Relevant(新曲)-
I've Tried Everything - Women's Needs -
You Were Always the One - Moving Pictures - Martell -
Men's Needs - Mirror Kissers - Another Number -
Ancient History -
(encore) Shoot the Poets - The Wrong Way to Be

あー楽しかった☆
あと、兄弟で活動して、あんなにいいライブができるって、
とってもステキなことだと思いました。







スポンサーサイト

2007-10-26(Fri) 01:23| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/48-8b117325

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


