*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

悟りの境地?CocoRosie

cocorosie.jpgステキな1枚を
見つけてしまった。

世にも奇妙な姉妹の
ココロージーの2ndアルバム。
Noah's Ark
/ CocoRosie


苦しみなんか消えてなくなった
“ねはん”の世界の音を
キラキラ奏でます。

どう表現すればいいのか、よい言葉がみつかりませぬ。
さしずめ、サイケテイストが加わったトイ・ポップ――という感じでしょうか。
聴いていると、安らかで穏やかな気持ちになります。 




.。.:*・゚☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆.。.:

ココロージーは、ビアンカとシエラの姉妹のユニット。
彼女たちの音楽はエキセントリックだけど、
ご覧の通り、ビジュアルも、かなりエキセントリックでして。
妹・ビアンカと姉・シエラ
(シエラは、おひげを生やしているほうだと思う……笑)。

cocorosie02.jpg

Antony And The JohnsonsやDevendra Banhart周辺の
アーティストとして注目が高まっていますね。
(DevendraのCDもこりゃまた、スゴイ、いろんな意味で)

.。.:*・゚☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆.。.:*・゚".。.:*・゚☆.。.:

1曲目から最後まで、ビシバシとココロージー独特の世界に
トリップします。
ココロージーの不思議な世界へようこそ。

1曲目「K-Hole」 ココロージーの世界の入り口。
ピアノぽろぽろ、退廃的なメロディに
シエラのストイックなヴォーカルが重なると、諸行無常さえ感じさせます。

2曲目「Beautifule Boyz」
Antonyのコーラス入り。殺伐として乾いたリズム音に、はかないピアノ。

3曲目「South 2nd」
トイピアノや電話の呼び出し音、アンティーク楽器のオンパレード。
トイポップ好きにはたまらないー
でも、どことなく悲しい

4曲目「Bear Hides and Buffalo」
動物オンパレード(笑)
馬のヒヒーン、猫のミャオ~

7曲目「Noah's Ark」
アルバムタイトル曲。素晴らしいの一言。
安らぎを与えてくれて、ありがとうー
ココでフルに試聴できるのでご堪能あれ。

9曲目「Armageddon」
まるで、少人数Polyphonic Spree自然賛歌。
カエルの鳴き声や小川のせせらぎなんかが効果音で入っています。

10曲目「Brazilian Sun」
Devendra Banhartのコーラス入りですね。
妖しさ倍増。

11曲目「Bisounours」
Spleenのフレンチ・ラップ入り。とことんメランコリック。

アルバム全体を通して、憂鬱な空気が流れているのですが、
そこかしこに入れられているトイ楽器の音がキラキラ聴こえます。

CocoRosieLandを見れば、彼女たちの世界観が見えてくると思います。
チェキラっ!

2006-03-05(Sun) 00:21| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/482-6860ded1

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


