*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

フライトプラン

ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を見ました。
飛行機映画です。

飛行機モノは結構好きです。でも、映画は久々だなぁ。
今思い当たるのは、「ファイナル・デスティネーション」くらいだ……

ジョディのために書かれた脚本なのか、
「ジョディしかいない!」とジョディを引っ張ってきたか、
それとも、たまたまジョディを配役したのか……

果たして、キャスティングの背景はどーなのかわかりませんが、
とにかく、ジョディらしさが250%くらい
活かされている映画でした。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

前売り券が、航空券みたいになってる。これは「エコノミー」(笑)。

flightplan.jpg


この映画の前売り券は、「搭乗券」と呼ばれていて、
特典の内容の違いによってクラス(価格)の違うものを用意する、という
手の込んだことをしています。

・特製アメニティ・キット付きファーストクラス搭乗券…2500円
・特製パスポート・ケース付きビジネスクラス搭乗券…1800円
・携帯クリーナー・ストラップ付きエコノミークラス搭乗券…1300円

でも、別にグッズはいらないので、エコノミー券をチケットショップで購入。
だからストラップも付いていなかった。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さて、ジョディ・フォスター演じる主人公は、
6歳の女の子のお母さん。
航空機設計士という知性と体力が問われる職業にも就いていました。

ジョディが娘と飛行機に乗ったとき、事件に巻き込まれます。
なんと、娘がいなくなってしまったーーー

飛行機中を死に物狂いで探すジョディ。
さすがに職業柄、飛行機の構造を知り尽くしているから、
ありとあらゆる場所を血眼になって探す。
飛行機で叫ぶ、暴れ出す、発狂するーーー
でもみつからないーーー

もう、このあたりから、ジョディのキャラが炸裂。
知的でクールで、でもちょっとイカレていて、強すぎる母親。
ジョディ、コワイよー

そんなジョディを堪能するなら、なかなか秀作です、
フライトプラン。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

この映画の個人的なツボは、ショーン・ビーン。
今回は、機長サマでございますよ。もちろん、制服着ています~!
う・ふ・ふ♪

2006-02-10(Fri) 00:10| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/501-63c013f3

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


