*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

グレイズ・アナトミー

greys_anatomy.jpgWOWOWで放映されている
海外ドラマが好きで
よく見ています。

中でも、最近放映が始まった
グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」が、
なかなか良い。

何が良いって、音楽が!

←これは、Grey's Anatomyのサントラ
番組内で流れた曲の一部が収録されています。





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

このドラマは、医師を目指す学生たちが
インターン生として研修を受ける病院が舞台。
インターン生がぶち当たる困難、笑い話、恋愛、
人の命、病院内の政治、アメリカ社会の矛盾、、、いろいろな
テーマをシリアスになりすぎず、サラリと描いています。

このドラマの原題は「Grey's Anatomy」。
解剖学の教科書「Gray's Anatomy」にひっかけています。
Greyってのは、主人公の女医学生の苗字です。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さて、音楽の話に戻ります。

主人公が芯の強い女の子
(設定は女の子だけど、演じるエレン・ポンピオは……以下略)
ということもあってか、女性シンガーソングライターの曲が
けっこうかかります。

そのセレクションがとってもヨイ!

現在、第2話まで放映されているのですが、
第1話ではRilo Kiley、Jem
第2話ではTegan and Sara、The Cardigans、
がそれぞれかかりました。

ラストシーンでは、女声ではないけど、
Thirteen Senses(第1話)、Keane(第2話)が
それぞれかかりました。

音楽担当者の趣味とモロに合います、私。

サントラを調べてみたら、
Maria TaylorやRoisin Murphy、The Postal Service、Ben Lee
などが名を連ねていました。
いいねえ~!!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さらに、本国の公式ページをチェックしてみました。
もうシーズン2もやっているから、ネタバレになりそうで
あまり見たくないないなんだけど……

そしたら、音楽担当者のコーナーがありました。
全話の曲タイトルが掲載されている徹底振り。
やっぱり、このドラマ、けっこう音楽に力をいれているんだ~

そのコーナーによると、
この後もTegan and Saraはいくつも曲が採用されているみたい♪

あとはLisa LoebやNellie McKay、
Goldfrapp、KT Tunstall、Ivy、Keren Annなども
採用されているみたいです。

ストーリーはもちろんだけど、
どんな音楽が流れるかって意味でも、これからますます楽しみだな。

スポンサーサイト

2006-01-18(Wed) 02:44| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/527-5c91d38d

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


