*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Tegan & Saraのライブ

1月12日(木) Tegan & Sara @Harajuku Astro Hall

tegan_and_sara.jpg2006年の初ライブは、
ティーガン&サラ★

かわいい双子ちゃんの
ユニットです。
(右がティーガン、左がサラ)

今回はバンドメンバーを
引き連れてきました。

ひねくれポップな音とは
裏腹に、
意外や意外、
楽しいトークもいっぱいの
ライブでした。

ゴキゲンだったのかな??









・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

このお二人、よく似ていて見分けが付きにくいです。
アゴにピアスをしているのが、ティーガン。
サラより8分年上なんだって。
(でも、双子って、先に生まれたほうが妹なんだっけ??)

ライブでのルックスは、↓こんな感じでした。
プレス用の写真と比べて、ナチュラル。 可愛い♪
tegan_and_sara2.jpg

tegan_and_sara3.jpg
前に見たときの
クルクルパーマ頭とは、
印象が随分違ったよ。




・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

声も似ているから、
どっちが歌っているのかごっちゃになりました(笑)

でも、よーく聴くとサラの声のほうが高くてキリキリとがった印象。
リードヴォーカルをとることが多いです。
ティーガンのほうが、少し声が低めでハスキー。
ヒネった歌い方は二人ともそっくり。
さすがは血のつながった姉妹だけあって、あうんの呼吸で
きれいにハモリます。

最新アルバム「So Jealous(ティーガンいわく「ちっとも新しくないけど!」)
セカンド「If It Was You」からの選曲もでした。

もちろん、ホワイト・ストライプスがカヴァーしている
Walking With a Ghost」もやりましたよ。
これが一番盛り上がったかな。

最後は、ブルース・スプリングスティーンの「Dancing in the Dark」。
これ、サラがいつもやるらしい。

だからなのか、ティーガンがさっさとステージから去ってしまいー
ネタなのか、ヘソを曲げたのか(……なワケないか)、微妙にわからん。
ファンが「カムバ~ック、ティーガン」っていっても戻ってこない……(苦笑)
「じゃあ、オリジナル曲やるからティーガン戻って~」と言っても戻ってこない。

結局ティーガン抜きで、1曲演奏。
ようやくティーガンが戻ってきて、
ブルース・スプリングスティーンやって、お開き。

前のライブでクールな印象を持ったけど、
ライブでの彼女たちは滑稽でした。

■過去記事
双子のTegan & Sara
White Stripesの新EP

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

【セットリスト】
I bet it strung - I know I know I know - I hear noises -
Monday Monday Monday - So jealous - Where does the good go -
Speak slow - We didn't do it - This is everything - Downtown -
Walking with a ghost - Not tonight - I can't take it -
You wouldn't like me - Living room





スポンサーサイト

2006-01-15(Sun) 01:54| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/529-89d11b76

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


