*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゴールウェイ-オイスター編

あーあ、無計画だと、つい……
アイルランド旅行の日記、前回から間が開いてしまったし、年も明けてしまった。
早く書かないと、忘れちゃうぞー
(こんな調子だから、スペイン旅行の日記は途中のまま……)
今となっては、全部をキレイサッパリ書くのは難しそうなので、
自分でも記録に残したいというものから順に、日記にしようと思います。


oyster-1.jpgゴールウェイで食べるべきもの、
それは
カキ、牡蠣、オイスター!!

ゴールウェイは、
カキの産地でも有名です。
毎年9月中旬には、
オイスターフェスティバルがあるほど。

私たちがゴールウェイを訪れたのは、
オイスターフェスの数日前。
ちょうど旬、ってことで、
毎日、生カキを食べていました。

生でちゅる♪と食べるのです。



↑これは、パブの「Quays」で食べたカキ。
レモンにパプリカがたっぷりかかっていて、
絞ると、カキが赤い汁まみれになります。
でも、すっごく美味。
レモン+パプリカ、オススメです。

ちなみに、奥のブラウンブレッドもおいしい~★
パサパサしているけど、ほんのり甘みが病みつきになる!
(でも、食べ過ぎるとメインディッシュが食べられなくなるので注意)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

oyster-2.jpg←これは
シーフードレストラン「Conlon's」
で食べたムール貝と生カキ。

ムール貝は
ガーリックバター風味。
「Wild Mussels」という名の通り、
ほんとに味がワイルド!
生カキもフレッシュ!


このほか、スモーク鯖(Smoked Mackeral)もおいしかった!



oyster-3.jpg←こちらは
ゴールウェイで人気の
シーフードレストラン
「McDonagh's」で食べた
鮭のムニエル。

ムニエルの料理そのものは
ごく普通だけど、
素材の味がいいから、
特別な一皿に感じます。

右側にあるのはポテトグラタン。

ゴールウェイには、
さすがにお刺身はありませんが、
海の幸が好きな日本人の口に合う魚料理が豊富です。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

以下は、ゴールウェイのおいしいお店~★

oyster_restaurant.jpg
左上の写真はMcDonagh's(マクドーノフズ)。
歩行者天国のQuay通りにあります。
いつでも激混みなので、並ぶのは覚悟の上。

下(2枚とも)がThe Quays(ザ・キーズ)。
パブとレストランが併設。
こちらもQuay通りです。

右上がConlon's(コンロンズ)。
Eglinton通りという、少し奥まった立地のためか、
多少落ち着いています。オススメです。

コチラに、Conlon'sの詳しいレビュー(日本語)もあります。

アイルランドに行ったら、ぜひゴールウェイに行き、
おいしいシーフードを堪能してくださいね!!

2006-01-06(Fri) 01:53| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/538-a1c116b6

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


