*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2005年マイ・ベストシングル5

2005年は、良いシングルにも出会いました。
思わず歌って踊りたくなるような5曲を選んでみました。
頭から離れない5曲、かな。

2006年になってしまいましたがー
今のうちにアップ~




2005singlebest.jpg【1位】Hard to Beat / Hard-Fi
「2005年の1曲」はコレ!気持ちよく踊れるロックです。
ダフトパンクはちっともライブしないし、U.S.E.は何度も
見たし――そんな状況の中で、ドンピシャでした。
この曲が収録されているアルバムもスバラシイです。

【2位】Beverly Hills / Weezer
ビバリーヒルズに住みてぇ~ ブイブイいわせてぇ~
ベッタベタな歌詞に思わず苦笑。その潔さがいいじゃない!
ウィーザーにはいつまでも、「サエナイ学生」のアイコンで
あってほしいな。


【3位】Feel Good Inc. / Gorillaz
デーモンのサイド・プロジェクトも好調なようで、何より。
ゆるーいヒップホップが板についてきました。
アルバムはまだ聴いていませんが、
きっと良い出来でしょう。


【4位】BMX Bandits / Wheatus
Too Soon Monsoonに収録されている1曲。
歌詞に出てくる二コールって、男の子?女の子??
どっちなのかよくわかんないのですが、
幼い頃、その二コールと一緒に自転車に夢中に
なっていた思い出を歌ったものだと思います。
7インチのみで販売されていて、まだ買えるかどうかは不明。
過去の関連記事 Too Soon Monsoon / Wheatus

【5位】In the Morning / The Coral
イントロのキラキラシンセが気持ちいい♪
ちなみに、この曲が収録されているアルバムは、
XCP仕様であるために、ひと騒がせありました。

【次点】
Bohemian Rhapsody / The Flaming Lips

クイーン・トリビュートアルバムからの1曲。
これにはシビレます。
シングルカットされているわけではないけど、
名アレンジなので、無理やりエントリー!
過去の関連記事 Killer Queen: A Tribute to Queen 


2006-01-02(Mon) 01:45| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/543-0bb12318

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


