*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2005年私的できごと10

2005年もそろそろ終わり。いろいろありましたね。

ロンドンの同時多発テロとか、自民党圧勝とか、
ヨハネパウロ2世逝去とか、いろいろありますが、
ここでは個人的な出来事のうち、
心に残るものを挙げてみました。

でもこればかりは、「ベスト10」と銘打てないんだよねー。
だって、2位や9位の出来事は、ねえ……

さっきのベストアルバムは1位から並べたけど、
これは、10位からカウントダウンしてみます。

以下、長いですー。
ご興味があればクリックしてねん



【10位】このブログが続いたこと
仕事の時間帯が不規則なので、アップする時間帯もバラバラでしたが、
なんとか無事に続きました、1年間。
でも、日記を書く習慣がつきますね。
自分のために記録を残す。それを読んでくださるかたが、訪れてくれる。
その上、情報交換もできる。いいですね、ブログって。
先日は、3万アクセスを突破しました。ありがとうございました。
過去の関連記事
ありがとう3万アクセス


【9位】祖父が亡くなった
細く長く生きたおじいちゃん。96歳の大往生。
でももっと長く生きてほしかった。
過去の関連記事
生きるということ


【8位】レストラン・サンパウで舌鼓
結婚記念日に憧れのレストラン・サンパウに行きました。
モダン・スペイン料理です。
いろいろ趣向を凝らした料理はスバラシイ。目も舌も満足。
シェフのカルメ・ルスカイェーダ女史がちょうど来日していて、
ご挨拶できたのも嬉しかった。
関連記事
レストラン・サンパウ(まだ書いていません……)


【7位】恒例の夏フェス~♪
実は、毎年行くと、感動も薄くなっていくわけですが、
夏フェスは、私たちの生活になくてはならないものになっています。
これ中心に1年がまわっている感じです。
BeckやMoby、The Magic Numbersに感動しました。


【6位】白くまピースとの出会い
とべ動物園のヒーロー白くまピースの幼少期に釘付け★
うまれたてからヨチヨチ歩きのころ、飼育員の家で育てられる姿に
癒された人も多いことでしょう。
このブログで、くまネタがぐっと増えた理由のひとつです。
DVD発売も決まり、ますます世の中の注目度は高まるでしょう(?)
私は、コレと一緒に買い求める予定です。


【5位】我が家のCDケース撤廃・ソフトケース導入
あまりにもCDの枚数が多くて収納に困っていましたが、
ケースを撤廃し、ソフトケースに入れ替えることに決めました。
厚さが3分の1になります。
初夏にソフトケースをン万円かけて購入、
毎日少しずつソフトケースに入れ替えていますが、
まだ「H」です。Halとか、Har Mar Superstarとか、Hard-Fiとか……
(正確に言うと、入れ替えはダンナの仕事。でもそろそろ手伝おうと思ってる)


【4位】アイルランド・UK旅行
アイルランドは、いろいろな意味で面白い国でした。
何と言っても、最果ての遺跡のスケールにはビックリ。
手付かずの自然と吹きっさらしにそびえる絶壁、
なーんにもないところに、ぽつっとたたずむデカイ石……
食事も音楽も俗文化も独特ですが、受け入れやすいです。
でもまだ、日記を書き終えてないー(大汗)。
過去の関連記事
UK&アイルランド旅行(カテゴリ)


【3位】可愛い姪っ子が生まれた
弟にムスメが生まれた。
私にはすでに甥っ子もいるので、今さら別に大騒ぎすることもないのですが、
この姪っ子が、私の小さい頃に似ていて可愛い(爆)。
しかも弟は何を考えたか、私の名前から一文字を取った名前を選んだ。
だから余計に愛着が湧く。
親ばかじゃなくて、オバばか……っていうのか、こういうの。


【2位】柏レイソル、入れ替え戦の末、J2降格が決定
2004年も危なっかしくて、一度命拾いしたにもかかわらず、
2005年があの有様だったので、これで出直すのがよいのかもしれません。
年内にチーム構成が固まらなかったので、まだまだドキドキしますが、
2006年もしっかり見守っていきたいです。


【1位】Guys and Dolls鑑賞でユアンさまのお姿を拝む
はるばるロンドンまで行って、ユアンたん主演のミュージカルを見て来ました。
見に行った2日とも、運良く本人が出演してくれてラッキーでした。
つい、出待ちなぞしてしまいました。その扉からは出てきませんでしたが、
バイクで去る姿も肉眼で見ました。失神しそうでした。
過去の関連記事
GUYS AND DOLLS観賞


――ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました。

2006年、みなさまにとっても良い年になりますように!!
スポンサーサイト

2005-12-31(Sat) 23:24| 雑記帳| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/545-181ca499

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


