*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Too Soon Monsoon / Wheatus

too_soon_monsoon.jpg聴くたびに、
キモチの上での年齢が
10歳くらいは若返る、
ウィータス。

←コレは、3rdアルバム。
聴く順番がようやく回ってきた。
Too Soon Monsoon
/ Wheatus


先週は、自分の中では
ウィータス祭りでした。超ヘビロテ。

このアルバムをいち早く紹介していたぴかおさんから、
「寝る前に聴くといい」と教えてもらっていたので、
そうしてみましたよん~★

なるほど、今作は、じっくり聴かせてくれる曲が
多く収録されています。安眠保証。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

Too Soon Monsoonは、スルメみたいなアルバムです。
その良さがじわじわじわと伝わるには、少し時間がかかりました。
2ndアルバムの「SUCK FONY」のインパクトが大きかったからなぁ。

アルバムでは、
 Something Good → In the Melody → BMX Bandits
  (ウィータス節炸裂)
 Hometown → Desperate Songs
  (涙なしにはいられない)
の流れが好き。

1曲、キャスリーンがボーカルを取った
Who Would Have Thought?が収録されています。
これも胸キュン♪です。

全体的に、ブレンダンの「俺アルバム」色が増している気がします。
というのも、ウィータスの重要な持ち味だと信じている、
女の子バックコーラスが全体的に少なめで、
おもちゃ箱をひっくり返すようなキッチュなアレンジが減っているから。

いや、ブレンダンの存在感が増すのは、全然いいんだけど。
フロントマンだもん。
アーティストの心境や取り巻く環境によって、
有機的に変化するのが音楽の面白いところだし。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ここまで読んでいただけたなら、
もう、試聴するっきゃないでしょう!
ココをクリックすれば、音が鳴り出すから!!

 Hometown 
  → 9/11後の故郷を歌っています。
     この故郷賛歌で醸し出されるノスタルジアは、
     恋するオタク男子のつぶやきソングTeenage Dirtbagと
     通ずるものがあります。
     テーマは全然違うけど、両方ウィータスらしいと思います。


 BMX Bandits
  → BMXの商品名がズラリ並んだ早口言葉みたいな歌詞。
     ガキンチョの頃の思い出? 二コールに恋してた?
     なんかムキになっているのが微笑ましい。


 Something Good
  → アルバムの1曲目。この辺は、いつものウィータス臭が
     プンプンしています。リズのコーラスもバッチリ♪


あとは、公式ページの「MediaPlayer」から、短いけど全曲聴けます。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

Wheatusって、過小評価されすぎて
もったいないバンドの一つだと、つくづく思う。
ひっそりアルバムをリリースして、ひっそりライブして……
なかなか来日はしなさそうだなぁ。
いつか機会があれば、彼らのライブを見てみたいです!

■Wheatus公式ページ
ぴかおさんのToo Soon Monsoonレビューもぜひ読んでね!

2005-12-21(Wed) 03:18| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/556-2f5928f4

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


