*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

柏魂むき栗

みざわさんから名古屋グランパスの
「でらパワーむき栗」について教えてもらったので、
レイソルのも買ってみたよ。

mukikuri.jpg

むき栗、よくコンビニで買うけど、レイソルのはスルーしてた……。
「柏魂むき栗」って言うんだね。

……かしわだましい



でらパワーむき栗のパッケージ裏には、
グランパス君の面白いセリフが入っているのですが、
柏魂むき栗は……なんとも淡白。
   ↓
=レイくんのセリフ========
生活がスタジアム。

太陽の恵みがぎっしりつまったむき甘栗。
レイソルサポーターのみなさまの
熱い想いをしっかりサポートします。

美味しいよ!
================

うーむ、レイくん、なんか言葉使いが丁寧です。
ニセモノっぽいですね。

……「生活がスタジアム」って、なんかノスタルジアを感じます。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

販売元のセンザイ通商ってとこは、ほかのチームのむき栗を
商品化しているみたいですね。

あとは、「ひげよ、さらば」さんによると、
「大学甘栗」ってのもあるらしいですね。
早大の「早稲田マロン」(パッケージ裏はワセ語講座)
法政大の「法政甘栗」(校歌)
北大の「北栗(ほっくり)」(北大ジャンケン用語集)

ふむふむ。

レイソルはJ2になるわけですが、
この栗は販売継続なのでしょうか……?

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さあ、これから柏魂むき栗を食べながら
スーパーサッカーを見ようっと。
達っちゃん萌えゴールを映像で確認しなきゃ。


2005-12-17(Sat) 23:39| 柏レイソル| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/559-3bd9609e

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


