*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

朝霧JAM07☆雑感

It's a beautiful day - Camp in 朝霧JAM 2007
10月6日~7日 @朝霧アリーナ

朝霧JAMへの参加は、今回で2回目です。
初参加は昨年。
何かと“不便”なフェスですが、それがまた楽しいのダ。

充実した三連休を過ごすことができました。

asagiri-01.jpg

会場にいた子牛ちゃん。
つぶらな瞳が可愛い。 
でも、ずっとずっと人にさらされて、
朝は天真爛漫な表情だったのに、
夕方にはヘトヘトな表情になって、ぐったりしてた。。。

さて、今日は
朝霧JAM全般について、つらつらと書いていきます。
ライブレポは別の日記で。









。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

●お天気

今年もお天気に恵まれました。

asagiri-02.jpg

昨年と比べると、青空は少ない、富士山は厚い雲に隠れてばかり、
最後の最後・3日目朝で雨が降り……とネガティブな点もあるけど、
極寒にはならず、過ごしやすかった。
カイロは使わずに済みました。

つーか、夜はウイスキーのお湯割りを飲もうと思ったけど、
暖かったので、水割りがくいくい進んだよ。
寝袋もまともに使わなかった。早朝は、暑さで目覚めたよ。

。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

●アーティスト

はっきり言って、はじめっから知っていたアーティストは少なかった。
Abd Al MalikやBettye LaVette、Boys Noize、Very Be Careful、
それにMalajubeだって、昨年の今頃には知らなかった。

でも、それだけ新たな発見があって、楽しい。
ステージ数が多くないから、じっくり見られるしね。

きっと、来年見るアーティストも今知らないってのが多いんだろうなぁ。

願わくば、ロックバンドやシンガーソングライター系を
もう少し増やしてほしいなあ。
あと、ワールド系も。
ホント、マヌ・チャオは、このタイミングで見たかったなぁ~。

。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

●気になること

みんな思い思いに、ゆっくりペースで過ごしているのは素晴らしい!
こんな雰囲気の中だから、リラックス効果も大きい気がする。

でも、ちょっとずつイヤなこともありました……
こんなことをいちいち気にするなんて、おばちゃんくさいけどね~

神経質すぎる?

・地面にポイ捨てされたゴミが増えた気がする。
・タバコポイ捨ても多いよ。サイテーだな。灰も携帯灰皿に入れてほしい。
・ライブ中の無神経な喫煙は嫌いだ。
・大きな折り畳み式チェアの放置が増えた。
・炊事場の排水口が詰まって水が溢れてた(これは昨年も)。
  残飯を捨ててから洗ってほしい、てか家庭でもそれが普通だろうに。
・キャンプサイト深夜の騒音。フェスだから我慢したけど。

・オーバーナイトする人が予想より少なかった。
近所の立派なテントと装備、調理で盛り上がってた団体さん。
(ちょっとうらやましい~)
てっきりオーバーナイト組だと思ってた。
わざわざ難関チケット取って、重装備で来て、でも一晩だけなんて。
普通に空いているオートキャンプ場に行くほうがよほど楽なのに。

。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

●佐世保バーガー

朝霧JAMの楽しみは、食べ物にもあります。
特に、今回はこの佐世保バーガーが個人的ヒットでした。

顔くらいの大きさのバンズに、分厚いバーグが挟み込まれた
豪快なハンバーガーです。
早めに行ったので、幸い行列にはなっていませんでした。
でも一度に5食分しか作らないから、
6番目だと、さらに待たなければいけません。

普段から、理不尽な行列は避ける私だけど、これは例外。我慢ガマン。
ファーストフードとは違う手の込んだハンバーガーですから、
待つのも楽しみなのです(長すぎるのはイヤだけどね)。
sasebo.jpg

目の前で目玉焼きやベーコン、玉ねぎがじっくり焼かれていって、
それを眺めていると、食欲が増してきます。
時間がかかる理由が分かりました。

行列が長くなったときにのぞいてみたら、一度に8食作っていました。
これが限界なのでしょうね。
手を抜かずにじっくり作る、効率の高い大量生産には走らないところに
強いポリシーを感じました。

やはり広い空のもとで、大きくな口をあんぐり開けて
がっつくハンバーガーは美味しい。
自然という名のスパイスと一緒に……ごちそうさまでした。


。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○



さーてと、ライブ日記に早く取り掛からないと……









スポンサーサイト

2007-10-13(Sat) 03:11| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/56-f3656eb0

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


