*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

M.I.A.のライブ

●10月8日(月)M.I.A. @ Shibuya Club Quattro

このところ、更新が滞ってました……

朝霧JAMの感想日記を先に書きたいところでしたけど、
こっちを先に片付けちゃいます。

8日お昼過ぎにに朝霧高原から帰った後、
お洗濯して、お風呂に入って、
(でもテント・シュラフはそのまま……今週末には片付けたいなぁ)
夕方に渋谷に出て、
M.I.A.のライブに行ってきました。

旅の疲れもぶっ飛ぶ、大盛り上がりのライブでしたっ!!
楽しかった~!!








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

M.I.A.ことマヤ嬢は、どーもくんのような着ぐるみちっくな
コスチュームをまとってご登場!
お腹のあたりにギザギザの歯みたいなのが付いています。
コスチュームはフード付きで、ギラギラ光ってます。
サングラスは白いフレームです。
エキセントリックぅ~!

ちょっとPeachesのライブを思い出しました。
ある意味フォロワーだからね。
Peachesはユーモアに溢れているのに対して、
M.I.A.は「Missing In Action = 戦闘中行方不明者」だけあって、
大真面目に戦ってる――ってところは違うけど。

ライブ中は、映像がシンクロして流されていました。
PVに登場するような漁村の住民だったり、
子どもたちのダンスだったり、
ちょっと社会的な映像で構成されていました。

ライブが進むにつれて、サングラスを取って、
コスチュームを脱いで、さらには上着(?)を脱いで
最後にはデカTシャツとピンクパンサーもどきのレギンス姿に。
こりゃまたエキセントリックです。とてもM.I.A.的。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

始まる前に、DJが先にステージで軽く音を流し始めました。
そして、M.I.A.の曲のイントロの一部が流れて……ドキドキ☆
いつ出てくるんだろ、とソワソワしながら、この時点で興奮状態!

甲高いパーカッションの音と、レースカーのブーンって音が鳴った!!
そう、オープニングは「Bamboo Banga」。
やばい!!!

サポートシンガーの女の子がニワトリ踊り
(笑……本当にニワトリみたいだったの)をしながら出てきて、
マヤも続いて、ニワトリ踊りで出てきました。

オーディエンスは、踊り狂う者あり、合唱に没頭する者あり、
人それぞれだけど、みんなものすごく盛り上がっていました。

マヤ嬢は、ときどきステージ脇のスピーカーのやぐらによじ登って、
オーディエンスをさらにあおる、あおる。
クアトロのスピーカーに登る人はたまにいるけど、
天井近くまで上がる人は初めて見たぞ!

あとは、オーディエンスの女の子たちをステージにご招待。
ダンスセッションの始まりっ!

またこれがねぇ~可愛い子たちばっかりで驚きましたYO。
ステージ上がまぶすぃ☆

ロックのライブじゃありえない光景です。むむむ……
ステージに上がった子の中にはモデルさんもいたらしいので、
そりゃ、レベルが高いワケです。
この時間帯、正直、スピーカーによじ登るマヤじゃなくて
ステージ上の女の子に見とれていた人も多いはず!?




順不同…3分の2くらいはKalaから、Arularからのセレクトもけっこうあった。
Bamboo Banga(k)
10 dollers(a)
20 dollers(k)
Paper Planes(k)
Sunshower(a)
BirdFlu(k)
Boyz(k)
Bucky Done Gun(a)
Pull Up the People(a)
World Town(k)
XR2(k)
Amazon(a)

Jimmyをやらなかったのは、心残り。
アンコールでやるかと期待していたのに……。

サポートシンガーの女の子の誕生日だったらしく、
「ハッピーバースデー」も歌いました。
マヤの「ハッピバースデー・トゥーユー」に合わせて
「To Me, To Me」って合いの手を入れていたのが面白かった。


賞味1時間弱だったかな。
だけど、その短さを感じさせないくらい中身の濃いパフォーマンスでした。
不思議~。
こっちもヘロヘロだから、このくらいの長さでちょうどよかったのかも。

楽しかった~!





スポンサーサイト

2007-10-11(Thu) 07:37| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/57-90e16dd8

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


