*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イニシュモア☆めもりーず

アイルランド旅行記、イニシュモアについては
ココココココに書きましたが、
今日は書きこぼしたことをまとめます。

inismor-port.jpg

これはイニシュモアの港。地元の人の船が漂泊しています。
フェリーの発着所もこの付近にあります。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆
港側から見たキルロナン村。
さみしーけど、これ、いちおうイニシュモア島の“街”です。
inismor-kilronan1.jpg
アランセーターのお店が二軒。品揃えはスゴイです。
セーター店の前の道を曲がると、ケルトの十字架の広場へ。

inismor-cross.jpgこの十字架付近に、
スーパーマーケット(規模はコンビニ)の
SPARもあります。
島唯一のスーパーです。

地元の人々が日常的にお金をおろすのは、
SPAR内のATMだそう。
貴重な存在ですね。

この黄色の建物は……わすれた。
役場か何かだったような……



inismor-soup.jpg十字架付近の
レストランで腹ごしらえ。

海の幸たっぷりの
クラムチャウダーと
スコーン(でかい!)

冷たいカラダが
温まりました。





inismor-transport.jpg観光客が島をまわるために
利用する交通手段は、
レンタサイクル、コーチ、馬車の三つ。

フェリーを降りると、客引きの嵐。
でも、ここでどれを利用するかを
決めるのがラクです。

馬車は、ドン・アンガスには行けるけど、
島の中をくまなくは観光できない。
夏の一番人気はレンタサイクルだそう。

我々が行った9月中旬は寒かったので、
一番最初に声を掛けてくれたコーチに
乗り込みました。


コーチなら、島の中をまわってくれます。
いくつか名所にも立ち寄ります。
運転手さんが兼ガイドさんです。

ドン・エンガスに到着すると、客を降ろして、
別の客を探しに港へ行ってしまいます。

ドン・エンガス観光後、待ち合わせ場所で同じコーチに乗り、
港まで連れて行ってもらいます。

価格は一律で、一人10ユーロ(安い!)
最後に支払います。
たぶん村人の間で、そう取り決めているんだろうな。



2005-11-29(Tue) 02:48| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/579-612adba4

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


