*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

まぬちゃお~!!

マヌ・チャオの新譜でござい。

manuchao_radiolina.jpg La Radiolina / Manu Chao

テキーラ飲みながら、たそがれたい人は必携(笑)

あ、でもマヌはメヒコじゃなくて、スペインの血が流れてる。
そして、おフランス育ち。

このタイミングの新譜だもの、
今年の朝霧JAM要員かと思いきや……
残念ながら出演予定はアリマセン。
ヨーロッパツアーの真っ只中らしい。

来年のフジロックに来るかな~??
来てほしいなぁ~!!








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

これで「Manu Chao」のソロ名義では、4枚目のアルバムです。

今作も、マヌ独特の世界観が広がっています。
スパニッシュ・ギターの哀愁ソングあり、ロックあり、
まったりレゲエ風味あり、ダブあり。

ほとんどスペイン語。
英語で歌っているのが数曲。
フランス語の曲が1.5曲(途中から変わる)。
イタリア語の曲が1曲、ポルトガル語の曲が1曲。

この人のマルチリンガルっぷりは、相変わらずスゴイです。
(でも、こういう人、フランスにたくさんいるのは事実)

そして、空耳アワーのネタになること必至。
スペイン語の曲って不思議と空耳なフレーズが多いよね。

歌詞はいたってマジメというか、硬派。
ラブソングもあるけれど、
マヌさんは、どちらかというと社会派です。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ということで、いくつかPVを貼っておきますので、
空耳を見つけてください~(笑)

Me Llaman Calle



カラフルなアニメ仕立てですが、
歌そのものは道で働く女性(=売春婦)を歌うシリアスな内容です。

---

Rainin' in Paradise



違う映像作家が作ったPVもあるようです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ジャケの風景は、メヒコかな、それともスペインかな。
スペインっぽいけど、
メスカル(いわゆるテキーラ)のボトルを持ったマヌーの写真が
ジャケ内部に入っているから、メヒコかな~?

ジャケはまだいいけど、内部の写真、ずい分老けています。
調べてみたら、今、46歳だってさ!
ちょっとビックリ。でもキャリア長いから、不思議ではないけど。

---

英語のメディアやウィキペディアを読んでいたら、
一つトリヴィア(?)があったので、ご紹介。

ジャケ写のTシャツには、「El Golfo」って書いてあるけど、
本当はコレ、「El Golfo de Mexico」って書いてあったらしい。
(The Golf of Mexico、ね)
「de Mexico」部分を消してます。

でも、中に入っているブックレットには、
「ex co」(Mexicoの一部)だけ残しています。

どういう理由かは不明。
メキシコに何かうらみでもあるのかい……?


ちなみに、myspaceには、
文字を消していないTシャツの写真が掲載されています。




■Manu Chao関連ページ
(どちらも重い……私のパソコンが非力すぎるのか!?)

公式ページ
myspace




それでは、ちゃお~☆












2007-10-05(Fri) 02:11| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/58-fade7152

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


