*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イニシュモア島への船

アイルランド&UK旅行の日記は、なかなか進みません。
 UKの話なんて、いつ手を付けられるかな。
 だんだん大雑把になってくるかも……


今日書こうと思っているのは、
イニシュモア島へのアクセスについて~★

島なので、海を渡らなければなりません。
司馬遼太郎氏は、チャーターの飛行機で訪れた、と自身の著書
愛蘭土紀行」で書いていますが、まあ、この方法は一般的ではないですよね。
inismor-ferries.jpg
イニシュモア島へは
Rossaveal港からフェリーで
1時間かけて行く
方法が
最もポピュラーだと思います。

私もこの方法をとりました。

そしてRossavealへは、
Galwayから提携バスで
1時間
かけて行きます。

Galway
↓(バス)
Rossaveal
↓(フェリー)
Inis Mor

往復で31ユーロでした。
(バスなしだと往復25ユーロ)

ちなみに、片道を買おうとすると、
島に宿泊場所を確保しているかを確認されます。

フェリー予約窓口の地図は、ココで確認してください。
ネットでも予約できます。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

それにしても、イニシュモア島はアイルランドでは
かなりメジャーな観光地だとは思うのですが、情報が少ない。
いろいろな人のブログや旅行記で助けられました。

そもそも、Galway港から行くものだと思い込んでいましたから。。。
その思い込みが諸悪の根源。

で、あれこれ探して、Aran Island Ferriesを見つけたわけです。
Rossaveal港から出発する船ですね。

別会社のDoolin Ferriesからは、Doolin発の船が出ているようです。
LimrickやCliff of Mohar(モハーの断崖、ココも行きたかった……)経由
なら、Doolinからのほうが便利ですね。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

Aran社もDoolin社もネットで予約できるようですが、
我々は現地で予約することにしました。

Galway市内の観光案内所(Forster Street)内に、
Aran社のフェリー予約窓口があります。
(Merchant RoadにAran社の事務所がありますが、
観光案内所の窓口のほうが営業時間が長くて便利)

inismor-ticket.jpgチケットは、白と黄色の2枚ツヅリ。
こんなぺナペナな紙なので、
予約したときは
いささか不安でした。。。

船に乗るときに
行きと帰りで、1枚ずつ回収されます。
(だから今は手元には
残っていません)


ちなみに、Galway←→Rossavealのバスは提携会社の車両。
「Aran Island Ferries」などとは書いていません。
バス会社の名前が書いてあります。
そこがちょいと不安になるところ。

Galway出発時は間違えようがありませんが、
RossavealからGalwayに戻るとき、
いろいろなバスがあって、どれに乗ればよいのか混乱しました。。。


スポンサーサイト

2005-11-27(Sun) 17:02| UK&アイルランド旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/580-28c256c9

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


