*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Everglow / Mae

mae.jpgこのところ、ライブが近づくと、
買っておいたCDを開封するという
ヘンな習慣が付いてしまいました。
なかなか時間がとれなくて。

ということで取り出したのが
涙ナシには聴けないエモバンド、
メイのCD。
ライブは10日後。

The Everglow / Mae

最初からピアノと美声が響く~
こりゃ、まるで、私の大好きなSomething Corporateだー。 
ステキ♪

ジャケのイラストもなかなかイケています。
メイの世界観をうまく引き出していると思います。




アルバムは、なかなか凝った構成でして、
Prologueから始まり、Epilogueで終わる物語仕立てに
なっています。
もう、当然Prologueからノックダウン!
甘すぎず、ほどよい爽快さがツボつきまくり。

こーゆー捨て曲がまったくないCDを手に出来ると、
お得な気分になって、ホクホク幸せになれます。
小さな幸せ♪
(びんぼうくさくてごめんなさい)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

サウンドを聴くだけでもすばらしいのに、
絵本のような歌詞ブックレットが付いていて、これが
凝っています。
ジャケで後ろ向きで登場している少年が
旅に出るという設定です。
しかも、歌詞の「Stars」の
部分がキラキラお星様マークになっているところがニクイ。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アルバムは物語り仕立てだけど、
Everglowのページは、ゲーム仕立てになっていて面白いです。
mae2.jpg
アルバムとシンクロしています。
少年が旅に出ます。
もちろんBGMはメイの曲。

さすが、
こちらも凝っているなぁ~


ゲームをクリアするたびに、
ライブビデオが見られたり、壁紙をゲットできたりします。

でも、海のゲームをクリアできましぇん。弱!
ゲームをクリアできた人、次に何が起こるか教えてください……

■Mae関連ページ
公式ページ
The Everglowのページ
Purevolume
Myspace


2005-11-24(Thu) 02:06| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/585-3ac4aafc

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


