*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ほんわかPaul Steel

うおお~ほっこりするっ!
寒い日に温かいココアを飲みながら、ノンビリと聴きたい、
そんなほんわかアルバムです!

paulsteel1.jpgApril & I / Paul Steel

今年のフジロックでも、素晴らしいパフォーマンスで魅せた
ポール・スティール!

Linus of Hollywoodと聞いてピンと来る人~!
Roger Joseph Manning Jr.と聞いてピンと来る人~!!
必聴ですぞ!!!







。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○


ポールくんご一行様は、フジロックにやってきました。
でも、3日目の朝イチレッドマーキーという過酷な時間帯。
めげてスキップしてしまったのですが……

WOWOWのライブ映像を見て後悔しました。
むちゃくちゃキャッチーで心地いいじゃん!

サイケな音作りで、ややMIKAのようなハジケ感があります。

さまざまな楽器を使いこなしてしまうマルチな人で、
そういう立ち位置からも、ロジャーマニングとかを思い出します。

でも、ハタチだってさ、ポールくん。
これを聞いて、純粋に驚きました。


バンドメンバーには、ギターの女の子、ベースの男の子(日本人)、
美人なバックコーラス隊2人がいます。
ドラマーは、元JeevasのAndy Nixonだって。

大人数だから、ステージが賑やかそうですね。


。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

アートワークが可愛いのも見どころです。
厚紙の絵本仕立てが、ユニーク!
最後のページにCDが収まるようになっています。

そんなあたりも、ポールのクリエイティビティが発揮されていますね。

paulsteel2.jpg

1曲ごとのタイトルを基にしたストーリーになっています。
1.April's Theme → ある晩、寝ているときに……
2.April → エイプリルって名前の子の夢をみたんだよ
3.Worst Day → 学校でサイテーな日のことを彼女に話したんだ
4.Take It or Leave It → エイプリルは、今後はきっとうまくいくよ、と言ってくれた
5.School Bully → 二人で学校のいじめっ子をやっつけた!
6.I Gave Her My Number → エイプリルは、どうやってギャルを射止めるかを教えてくれた
7.Honkin(On My Crackpipe) → ドラッグに夢中になった
8.Grown Up and Away → でも僕たちは、離れ離れで成長した
9.April & I → エイプリルとぼく……
10.Imaginary → ぼくは想像上の人だったんだ

みたいなストーリーです(超・意訳)。

コミカルなイラストも可愛い☆
クレヨンで書いたような素朴さがいい味だしています。
もちろん、自身で描いています。


。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○  。o ☆o。。o○

先日出たシングルのPVをドウゾ♪




もっとポール・スティールの魅力がわかるビデオも
ありました。↑上のPVだけじゃ物足りない人は、ぜひドウゾ!!!



来年に出るアルバム「Moon Rock」の新曲がフィーチャーされています。
myspaceでも新曲が聴けます。


■Paul Steel関連ページ
公式ページ
myspace






2007-10-04(Thu) 01:39| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/59-167f3a3c

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


