*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Twentythree / Tristan Prettyman

tristan.jpgリリースされた夏のうちに
聴きたい、と思っていたにも
かかわらず、秋が過ぎ、
冬になってしまいました。

さわやかなサーフミュージックの
トリスタン・プリティマン。イイ!!

Twentythree
/ Tristan Prettyman


この「だっちゅーの」ポーズは
どうかと思うケドな。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

サーファーにして、Jason Mrazの彼女。
そんなプロフィールだけでも、音楽の素地がありそう
(……かなり無謀な想像)ですが、本当にイイです。
アルバムには、Jason参加の曲もあります。

あと、何がいいって、曲のタイトルがシンプルなのがイイ~(笑)!!

Jason Mraz、James Bluntとツアーしてたりします。

1.Love Love Love
静かな波が寄せるような海を思わせる導入曲。
一気に浜辺へ行った気分になります。
そして聴いてビックリ。23歳とは思えない声!
ハスキーで貫禄バッチリ。でもしつこすぎないのは、やはり若さゆえ。
「Jason Mraz+Jack Johnson」っていう式がキレイに成り立ちます。

~Love love love~♪

2.Always Feel This Way
息づかいと高音が女らしい声してるなぁ~と思う。
とともに、
歌い方はJack Johnsonになんて似ているんだろう、と思う。

3.The Story
アップテンポな曲だけど、いたってマイペース。
ずーっと穏やかな気持ちが続いて、長生きしそう。
(頭にかーっと血が上るようなことはない、ってこと)
もう少し感情の起伏があってもいいんじゃないかと、
心配になるくらい、最初から最後までサラリとしています。

4.Electric
すごくLisa Loebっぽい曲だと思う。なんかね。
スティールギターが入って、哀愁を漂わせているあたりは
トリスタン流。

5.Shy That Way
Jason Mrazフィーチャリング、つーか、デュエット曲です。
でも、トリスタンの声がハスキーで貫禄があるので、
途中、ジェイソンの麗しい歌が始まると、その差に笑います。
デミ・ムーアとアシュトン・カッチャーくらいの差。
(いいすぎ?)

6.Please
Jasonの歌声が終わったと思ったら、イントロにびっくり。
「あれ?Jasonの曲?」と耳を疑いました。
まさに「Jason Mraz女版」を思わせるカントリー調の曲。

7.Breathe
Shy That Way、Pleaseと続いて、ちょっとここでクールダウン。
こういう力の抜き方が上手です、トリスタンは。
きっと大らかで優しいお嬢さんなんだろうな。

8.Song For The Rich
これも、ちょいとLisa Loebっぽさがある。
声はぐっとハスキーだけどね。

9.Smoke
ちょっとアップテンポでエモーショナル。
演奏はアコギ+スティールギターでシンプルだけど、
フルバンドでもきっとかっこいいんじゃないかと思う。

10.Melting
文字通りとろけます。トリスタンの高い声が心地いいです。

11.Simple As It Should Be
G.ラヴがハーモニカで参加しています。
ノスタルジアたっぷりのナンバー。

12.November(ボーナストラック)
ライナーノーツによると、ジェイソンが一番お気に入りの曲だそう。
カフェでこの曲をトリスタンが演奏していて、
それが出会いだったんだって。

13.Mess(ボーナストラック)
シメは、スローなフォークソング。

■Tristan Prettyman公式ページ
音源イロイロあります。

2005-11-18(Fri) 02:37| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/590-db47afaf

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


