*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Magnetのライブ

●11月10日(木) Magnet @ Shibuya Club Quattro

img20051111.jpg結局、仕事にケリを付けて
当日券で行ってきました、
マグネットのライブ。
残業してたとしても、
どうせそわそわしちゃって、
集中できなかっただろうから。


個人的にパワポなライブが
続いていたので、
落ち着いた中でじっくり見るような
ライブは久しぶり。

楽しめました。

思いのほか、渋いライブでした。





今日は帽子を被るのかなーと期待してたら、やっぱり、
被ってご登壇されました。でもテンガロンハットではなく、
キャスケットでした。

マグネットのライブパフォーマンスは、
CDからうかがえる繊細な印象とは、少し違いました。

エレクトロニック色が薄いのかな。
ギターポップやフォークっぽさが前面に出た
バンド構成のしっかりした演奏が多かったです。

Evenはアコギやエレキのほかに、スティールを使うこともあって、
静けさの中でぴょろ~んと音色を奏でていました。
でも、このスティール、CDで病みつきになっていた浮遊感ではなく、
渋さを出す演出になっていました。
芸風が変わってきたのかな?

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

Evenは何かとオーディエンスの反応が気になるみたいで、
けっこういじっていました。
「はい右手を高く揚げて」
「次は左手ー」
そしてクラッピングハンズを促す。
日本人、手を揚げること少ないもんね、スミマセン。

シングアロンを促したときは、、、
会場が一気にシーンとなっちゃうのが、ちとさみしかった。
みんな歌詞を覚えていないためか、歌う人が少ない。
つーか、私も歌詞は覚えとらんぞ。覚えられないアホなんで。
でも歌ったよ。ラララ~♪で。
いいんだよ何でも。この際。声出せば。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

あとね、Evenの声が年取った気がする・・・(泣)
これもCDと印象に差があった理由だと思う。

最近では、ブラーのデーモン・アルバーンの声が年取ったことに
ショックを受けていましたが、それと同じくらい悲しい。
たぶん、このお年頃になると急に老けるんだろうな。
おニイちゃん声からオヤジ声へ・・・

いや、それはそれで、いいんですけど。


【セットリスト】
1曲目以外は、「On Your Side」、新作「Tourniquet」からのセレクト。
Quite & Still - On Your Side - Believe - All You Ask - Pacemaker -
I'll Come Along - My Darling Curse - Where Happinese Lives -
Lay Lady Lay - Everything's Perfect - Duracelia -
The Day We Left Town - Dead Lock - Nothing Hurts Now(Encore)

■過去記事 磁石まぐまぐ…Magnet

Manget公式ページ
  ココで試聴もできるよ
スポンサーサイト

2005-11-11(Fri) 06:00| 音楽-ライブ記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/597-68dbef6b

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


