*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

チャーリーとチョコレート工場

charlie.jpgふう。
満員の映画館で
見てきました、
チャーリーと
チョコレート工場


大人気でしたね。

オトナだけでなく、
子どもも多いです。

期待通り
面白かったです。






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ティム・バートンの世界観炸裂です。
チャーリーの傾いた家とか、屋根裏部屋とか、
もう、いちいち、「うわぁ~らしいなぁ」と感心してました。

遊園地みたいな工場、ウンパルンパの大行進、
リスのくるみ割り、アヤシイ実験室……思わず
スクリーンに釘付けになってしまう場面がたくさんありました。

きらびやかな工場と
ウォンカさんの孤独な生活の対比がちょっとキツかったかな。
かなりさびしいキャラクターですね、ウォンカさん。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

ウォンカ・チョコレートのパッケージもステキでした。
charlie3.jpg
ちょっとマジカルな雰囲気を
醸し出していて、
ほおばると、
不思議な味がしそうです。

チャーリーがパッケージを開けるとき、
家族みんなでチョコをかじるとき、
本当にドキドキしました。


このチョコレート、実際に食べられます。
映画とタイアップしているNestle(ネスレ)が
リメイクパッケージで販売しているんです!
食べてみたい……
でも日本では発売されていないようだ……残念。
charlie2.jpg

ネスレでは、ウォンカのホームページも開設しています。
ここによると、本当にゴールデン・チケットが入っているそう。
当たった人には、、、
特賞が
「4 trips for a family of four 4 to any four 4 concerts of
your choice in the continental United States.」
とのことでした。(でも締め切り終わっているみたい)
今は、別のお菓子で違う懸賞が企画されてるみたいだし、
11月発売のDVD(US版、ね)にもチケットが入るみたいだし、
まだまだリアルの世界でも、
黄金チケットネタは続いているみたいです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

映像だけでなく、音楽も良かったです★
さすが、ダニー・エルフマン!
サントラはここから試聴できますよ。(いきなり音でます)
イッツ・ア・スモール・ワールドノリの
人形アトラクションから鳴る音楽
「Wonka's Welcome Song」が耳から離れませーん!
Willy Wonka, Willy Wonka, the amazing chocolatier~♪

■チャーリーとチョコレート工場
サントラ 
公式ページ(日本語)

■こんなのもあったのね
夢のチョコレート工場
Willy Wonka The Chocolate Factory
スポンサーサイト

2005-10-24(Mon) 00:17| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/619-4f81eafd

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


