*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ティーガン+サラの新譜

双子の姉妹デュオ、ティーガン&サラの新譜です。
――って、出てからかなり時間は経っているのですが、
ようやく落ち着いて聴くことができました。

thecon_teganandsara.jpgThe Con / Tegan and Sara

相変わらず可愛い、双子ちゃん♪

ヒリヒリした感覚が剥き出しになっていた前作と比べて、
肩の力が抜けた、
いい感じにこなれた内容になっています。






・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

アルバムが出てから時間が経っているから、
さぞかしいろいろなレビュー記事(日本語)が
出回っているだろうなと思いきや……

いいアルバムなのに、
めぼしいレビュー記事が見つからない~

数少ないレビュー記事でも、
2001年にフジロックに出演したことは触れられているのに、
2006年1月の単独公演について記述しているのは皆無。
(もっとちゃんと探せばあるかな?)

この黙殺っぷりは何ですか!

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さて、新作の内容は……
彼女たちの作品で、最も売れそうな勢いです。

曲によってティーガンが歌ったり、サラが歌ったり、
どちらかがコーラスを重ねたり。
可愛らしい声質だけど、甘くなりすぎないのがいいところ。

とはいえ、これまでのシャープな印象が、
今作はエッジがまあるくなって、やや成熟したというか、
女性らしさが増しました。

ちなみに、どっちが歌っているのか、私は聞き分けできないのですが、
作ったほうが歌っている模様。
例えば、「The Con」はティーガン作、そしてメインヴォーカルはティーガン。
「Back In Your Head」はサラ作で、サラ自身が歌っています。

演奏の幅は広がって、いろんな楽器を使っています。
どことなくデスキャブ風メロウなポップネスが散りばめられています。
ギターだけでなく、ピアノやシンセもスパイス的に加わったのも特徴かな。

プロデュースはデスキャブのChris Walla。
楽器の演奏でも参加していて、
ギターやベース、キーボードなど、何でも屋さん状態death。

レンタルズのMatt Sharp(マット・シャープ)は、今回も参加しています。
もちろんベース担当。
でも、なぜかサラ作の曲にだけの参加。

ティーガンの曲のベースは、クリスだったり、AFIのHunter Burganだったり。

あとドラムはデス・キャブのJason McGerrが参加してます。
Kaki Kingはラップ・スティールで1曲、ギターで1曲参加。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

では、最もデスキャブっぽい「Back In Your Head」をドウゾ。
サラのぽろぽろピアノ、ティーガンのへっぽこドラムがいい感じです。



・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

もういっちょ。
「The Con」制作ストーリィ~☆



ティーガンとサラのキュートな魅力が炸裂!
前半はティーガンがフィーチャーされています。
クリス・ウォラも出てきます。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

■Tegan and Sara関連ページ
公式ページ
myspace
youtube

■過去記事
Tegan & Saraのライブ
双子のTegan & Sara(アルバム「So Jealous」の日記)
グレイズ・アナトミー








2007-09-29(Sat) 03:03| 音楽-CD鑑賞記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/62-6c38f11c

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


