*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

The Office

BBCコメディの最高傑作「The Office」が終わってしまった……
さみしい。。。
WOWOWで放映されていまして、全12話が終了ー。

office-01.jpg

イギリス人特有の皮肉っぽさ(sarcasm)がよく現れているドラマで、
ものすごく面白かった。


■10月22日8時追記
この記事、一度アップしたのに、なぜか消えてしまいました。
おーいドリコム! どーゆーことだ??
直接書き込んでいるので、手元にテキストが残っていない。。。
一生懸命思い出して、再現しました(大汗)
日時は最初のアップ時にしています。







・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

中央にいる中年男が、中間管理職のDavid。
こいつが本当にイヤなやつで(笑)。
性格の悪さが、このドラマのとことん面白いところ。
どんなに性格が悪いかは、番組を見ればすぐにわかります。

Davidの右隣が受付嬢のDawn。
彼女はかなりDavidにイジメられます。
つーか、実は可愛がられているのか?
Dawnを演じるLucy Davisは、映画「Shaun of the Dead」
Dianne役もやってます♪
Dawnの後ろにいる青年Timを演じる俳優も、チョイ役で
「Shaun~」に出てます。



Davidや会社の部下たちを通じて、
イギリス人の気質や俗文化が垣間見れます。
はたまたイギリス英語特有の表現なんかも出てきて、
イギリス好きなら、いろいろ楽しめますよー。

英語の先生(イギリス人)にもオススメされました。
いわく、
このドラマは、イギリス人のsarcasticな部分がよくわかる
だって。
cynicalというよりsarcasticというらしい。
あまり違いはわからないけど、sarcasticのほうが
どちらかというと、イヤミっぽさがプラスされているのか……?

書こう、書こう、と思っていて、のびのびになってしまいました。
放映が終わってから、日記に書くなよ~ ←自分ツッコミ

でも、12月の金曜深夜に再放送をやるそうなので、
イギリス好きさんでまだ見たことない人は要チェックです。


office-02.jpg

WOWOWのThe Officeのトップページ
を飾っている
Davidです。もう、見るからにイヤそうなやつですよね。
ふんずり返ってネクタイを触っている……指が立ってる~おえ~
でも、この性格の悪さ、ずっと番組を見ていると、
なかなか愛着がわいてきます。不思議だー。

12月25日には、クリスマススペシャルが放映されます。
このスペシャルはまだ見ていないので楽しみ♪
これは超オススメ、と英語の先生に言われました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

イギリスに旅行したときに、DVDを買おうかと迷いましたが
字幕がないのはキツイので、結局やめました。
代わりに2006年のカレンダーを買ってきました。
……しっかし、どこに貼ろう?
Davidのニヤつく顔をリビングに貼っちゃって大丈夫だろうか??



スポンサーサイト

2005-10-22(Sat) 03:30| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/621-3cc12296

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


