*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シン・シティ

おもろかった、シン・シティ!

sincity.jpg

本当は、「チャーリーとチョコレート工場」を観にいったのですが、
激混みで、観られませんでした。2回先まで満席!すごい人気!
公開からもう結構経っているのに……。

で、急遽、予定変更。
手持ちの前売り券の中からシン・シティを選びました。
でもシン・シティもギリギリ。満席直前のところでした。
本当は、もう少し落ち着いてからのほうがよかったけどね。

いやぁ~出てくるわ出てくるわ、いろんな人!
有名俳優がゾロゾロー!!
でも今回は、アントニオ・バンデラスやサルマ・ハエックはいなかったな。





・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

独特な暗闇の世界観がとにかくスゴイ。
暗いけど、ファンタジーなんだよね。
美女と野獣(!)の物語が三話。
ブルース・ウィリス、
ミッキー・ローク、
クライヴ・オーウェン……それぞれに美女とのロマンスが
あります。野獣なんだけど、無垢でいとおしい(笑)

違う世界の話をまとめたショートショート(ありがち)ではなく、
三話とも同じ世界の中で展開されているのも、計算高い。
キャラクターによっては、ちょびっとずつだけど、
それぞれの物語に出てきます。
この三話構成、とっても気に入りました。
(厳密に言うと、ジョシュ・ハートネットの話とかもあるから、
三話ではないけどね)

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

また、女性の撮り方がイイ!
美女がより美女に見える。
まあ、モノクロにすれば美しさは出しやすくなるけどね。
キャスティングも申し分ないと思います。
ジェシカ・アルバはちょっぴり褐色な健康的な肌ですが、
モノクロで、色っぽさが表現されていたと思います。
デヴォン・アオキもモノクロに助けられているかな。
表情の鋭さが際立ってました。あとセリフがなかったのも
よかったかも(無口な役柄のほうがいいのかも!)

撮影は、ずっとずっと緑の背景の中だったそう。
映画の中の背景は、ぜーんぶCGなんだって!
どうりでコミックの世界観がキレイに描かれていると思った。
ドレスや瞳、口紅など、全体の絵のほんの一部に色を
付けている手法も面白いです。

かつて「マトリックス」の手法が
いろいろな作品に引き継がれたように、
シン・シティの撮影手法に影響を受ける映画、今後出てくるかもね~。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

あと、ホビットのイライジャ・ウッドは、ホントに
屈折した役しかやらない(やれない、オファーがない)のね……
メガネがキラリーン★した場面は、映画館で爆笑しそうになった。

映画を観た後、家で録画しておいたメイキング番組を観たら、
「役は何でもよかったけど、たまたまあんなサイコな役をもらった」
なんて答えてた。
な、何でもいいの? 相変わらず映画オタクっぽいお答えです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

実は、ベニシオ・デル・トロがどこに出てきたのか、
最後まで分かりませんでした。
「この人かなぁ、でも顔違うじゃん」と考えながら映画は
終わってしまったのですが、エンドロールで種明かし。
なーんだ。当たってんじゃん! 
でも顔、思いっきり違うんですけど……
これも、メイクとモノクロの効果ですね。


スポンサーサイト

2005-10-15(Sat) 03:37| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/627-883169a3

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


