*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

朝霧JAM持ち物・2007年版

最近、「朝霧」「持ち物」などのキーワードで
訪れる人が激増しています。
そうだよね、もうすぐだもんね、朝霧JAM。

ということで、朝霧JAMに持っていくと便利そうな持ち物の
リストをリニューアルして、再掲しまーす☆

ちなみに、
昨年のリストはコレ
   ↓↓↓
朝霧JAM持ち物りすと

まあ、自分のためのメモでもあります。
「去年は何を持って行ったかなぁ」なんて思いながら
過去記事をチェックしました。
やっぱりこうやって書き留めておくと便利ダネ!

ということで、以下にリストを列挙します。
もし「こんなものを持っていくといいヨ!」というのがあれば、
ぜひぜひお教えくださいませ。

(この記事は、随時更新します)



今年版のリストは、この下~!!
 ↓↓↓








・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

バックパック→私のは35リットル、ダンナのは50リットル

【テントまわり】
テント→防水スプレーをかける
   →テントに付ける目印(リボンとか旗とか)
グランドシート→ウチは花見用レジャーシートで代用
ペグ(予備も)
ハンマー
南京錠
軍手
シュラフ
銀マット→なくてもなんとかなるけど、悪天候のときは欲しくなる……
      友人はエアマットを買ってた。
      コンパクトになるけど5000円くらいする
      

ランタン→LEDタイプが手軽。ウチはスタンド型の懐中電灯で代用。
懐中電灯→移動用に必須。マグライトが便利。
電池(予備も)
キャンドル→ま、雰囲気モノです。なくてもOK

折りたたみ椅子→雨のときは人数分必要!

新聞紙、ぞうきん→雨が降ると多く必要
ゴミ袋→雨が降ると多く必要。
ガムテープ→万が一テントが破損したときの補修用。



【調理関連】
小型バーナー
着火器具(いわゆるチャッカマン)
バーナーの風除け(ウインドスクリーン)
コッフェル、マグカップ
スプーン、ナイフ、フォーク、箸といったカトラリー
缶切り、ワインオープナーなどの刃物類

おたま
ゴムベラ→洗剤を使わないために。
     よければ過去記事の「朝霧JAM★キャンプグッズ」もご覧ください。

ウェットティッシュ、フキン
スポンジ→コッフェルやカトラリーを洗うときに使う

ペットボトル水→飲料水として一人2リットル
折りたたみ式ポリタンク→生活用水として炊事場から汲んでおく

食料→2日目夜以降、屋台が閉まった後、餓死しないために。
   というか、2日目午後を過ぎると、売り切れ店が続出します。
   今回はレトルトおかゆ、90秒で茹で上がるパスタ
カロリーメイト→悪天候すぎて調理できない場合に

酒→寒いので温めて飲めるウイスキーとかラム酒とかワインとか
コーヒー、ミルク、砂糖→寒いから甘くして飲みたくなる。



【身のまわり】
温かい上着→フリースとかニットとか。
      ダウンジャケットでもおかしくないくらい寒い!!
帽子→昼間は日よけ、夜は防寒。
着替え(Tシャツ、替えのズボン、靴下、下着)
長靴→雨対策だけでなく、寒さ対策にも。
スニーカー→私のは防水加工タイプ。
レインスーツ

カイロ→寒くて眠れないときのために。昨年は大活躍しました。
折りたたみ傘
耳栓→友人のアドバイス。
   テントを打つ雨だれの音が気になる人は必要。



【衛生関連】
薬一式、湿布、タイガーバーム
虫除け、日焼け止め
化粧品一式
洗顔、石鹸、ドライシャンプー
歯ブラシ・歯磨き粉
タオル



【身に付けるもの】
ウエストバッグ
チケット
お金・財布
携帯電話
腕時計
ウェットティッシュ、ポケットティッシュ
ハンカチ
ペットボトルホルダー
タイムテーブル
デジカメ



【当日までにやること】
新聞とめる
デジカメ充電、メモリーカードチェック
携帯電話充電

水道、ガス元栓締める
植木の水やり
消灯
戸締り




忘れ物はないかな~?







2007-09-27(Thu) 01:39| 音楽-フェス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/63-b8cc9e3a

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


