*プロフィール*

lucie

Author:lucie
三度の飯より洋楽が好き

……ってのは言い過ぎかな。
もちろん食べるのも好き、飲むのも好き。

-*-*-*-

別のブログからお引っ越ししてきました。
インポートした記事には、まだ写真抜けや文字化けがチラホラ……
テンプレートもカスタマイズ中なので、まだまだ見づらいかもしれません。

これまでいただいたコメントまでは引っ越せませんでした。すみません。でも懲りずにコチラでもコメントくださいね☆

-*-*-*-

日記に関係のない、スパムと思われるコメントは消しちゃいます。

*日記のカテゴリー 工事中*

*過去の日記一覧*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*ブログ内検索*

*おともだちりんく*

*RSSフィード*

*for personal use*

*useful address*

ホテル割引予約 - HotelClub

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハッカビーズ

huckabees.jpgやばいやばい、
もう少しで上映期間が
終わるところでした。

ハッカビーズ

急遽、
恵比寿ガーデンシネマに
行ってきました。

この日記にも書きましたが、
この映画を観にいったのは、
Jon Brionと
Jason Schwartzman目的で
ゴザイマス。

ビバビバ!!!






現代社会の人生観をチクリと風刺したヒューマンコメディ。

自分の人生うまく行っていないな……と思っている人は、
苦悩しながらも、自分をみつめている。
あるとき起こった日常の偶然が、特別のことのように
思えてくる。

がむしゃらに働いて生きている人ほど、
人生が絶好調だと信じている人ほど、
自分のストレスに気が付いていない。
あるとき、ふとしたことでそれに気が付き、
(他人によって気づかされるわけだけど)
糸がぷっつり切れたように脱力する。

この対照が面白い。

肩の力を抜いて、人生を楽しもう、というメッセージが
込められている気がしました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

本編では、
ずーっとずーっとJon Brionの音楽がかかっていました♪
マグノリアしかり、エターナル★サンシャインしかり、
そして、このハッカビーズでも、
Jonの曲がかなり効果的に使われていたと思いマス。

エンドロールのJonの歌声にはシビレました。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

さて、主役のJasonくん。
豪華キャストに助けられた部分も大きいとは思うけど、
持ち味が生かされて、とってもよかった。
SPUNのときはイマイチな印象で、彼は大丈夫なのか、と
心配しましたが、成長しました。
バンドやめてよかった、と初めて思えました。

後から知ったのですが、
David Russell監督はJasonのことを気に入って、
Jasonを思い描きながら脚本を書いたそうですね。
まさに、Jasonのための映画だったわけです。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

帰ってきて、録画しておいたWOWOWのシネマジャックを
見てみました。メイキングやらインタビューやらで
まとめられている番組ですが、一つ、チョー気になる映像が
チラリと映りました。
Jude Lawのコスプレです。
映画の中で女装していて、かなりヤバイ感じでしたが
(まったく似合っていない……)、
この番組でチラリと映ったコスプレ映像は、もっとヤバイ!
たぶんDVDに収録される映像でしょう。

・・・----☆・・・・・・-----☆・・・・・・・・------☆

それにしても、配給会社のPRはじめ、映画のポスターなどは、
歪曲しずぎじゃないかい。主役Jasonの扱いがちっちゃくて。
つーか、「メインキャスト」欄にJasonの名前すら
書いていないのはナゼ?
ひどい! 悲しい……!!
Jude Lawを前面に引き出して、客を呼ぼうとしたのか??

■過去記事 I Heart Huckabees / Jon Brion

■ハッカビーズ公式ページ


スポンサーサイト

2005-09-26(Mon) 00:21| 映画&TVドラマ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lucievanpelt.blog103.fc2.com/tb.php/651-d73df1e1

*最近の日記*

*コメントありがと*

*トラックバックも見てね*

*Last.fm*


